2021-01-01から1年間の記事一覧

都議会議員の遅すぎた辞職

無免許で人身事故って逮捕拘留されないのかな。 だって無免許だぜ。 異常者だと思わないか? 無免許で人身事故起こしてる【都議会議員】は、 とりあえず即刻辞職するだろ。普通。 それが礼じゃないのかな。 会見も酷かった。 自分が仕事ができると思い込んで…

デマゴギー

現代社会は確かに、情報は溢れガセネタやデマゴギーが溢れかえっているから、コロナワクチンだって色んな事言う人がいて、特に世紀末論者みたいな人々には格好のデマを広げるには格好のSNSがあり、勝手なことを好き放題に言うことができる。 自己免疫疾患…

間接的殺人

緊急事態宣言下でも開催できるとIOCの白人が言う意味は、【オリンピック開催によって感染者が増え、人が死んだり後遺症に悩まされたりしても、IOCの儲けの方が大事なんだ】という考えである証拠。 オリンピック開催の為には犠牲を払わなければならない…

感染がどんどん拡大するのは・・・

そもそも蔓延防止措置などの意味があるとは私は思えない。 政府が税金を国民にリターンする政策を嫌うだけの手段だからだ。 官僚は集めた税金を、一番多くの税を納めているセグメント層、いわばサラリーマンに還元することを最も嫌う。 しかもこの様な状況で…

売ることを考えた事による人類の不幸

もし人間が、自分の身内や近い人に対する【やさしさ】や【思いやり】の気持ちを、全くの他人や会ったこともない人にも純粋に向けられたら、きっと世界はもっと豊かになるんじゃないかなあと感じます。 それは満員電車。 それはアスファルト。 それは高層ビル…