2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の涙

週末は息子の県大会だった。土曜日が本人にとっては本命で、得意の100mでの出場。LINEでほんの少しの文章で応援したが、私は仕事。高校入っての初めてのレース。 そもそも受験で半年間、まったく練習もせず、せっかく1年半、続けてきた練習で、ほん…

お人よし

私の師匠は物凄いお人よしだった。人の話を疑う事を知らず、何を聞いても信用してしまい、それは明らかに嘘だろうと思える話であっても、なんか理由があるんじゃないかって思ってしまって、ましてや自分を相手が騙す事なんかないだろうと思ってしまう人で、…

今年も命日がきた。

15年前の昨日、私の先生は旅立った。昼間にせっかく奥様から知らせを受けていたのに、会社の上司が向かわせてくれなかった。その上司は、自分が親の死に目に会えなかったことを引き合いに出して、私も肉親ではない程度の人の死に目に会いに、仕事を切り上…

高校時代

中学で家を出て寮での生活になってから、学校では友達を作らなくなった。学校帰りも急いで帰り、練習に向かう生活で、友達と遊ぶ事などほとんどないので、交流する時間もないのに加え、片や水泳で日本一を目指して田舎から家を出てきた子供と、学校と遊びと…

お尻

最近の週末の楽しみは妻とのウォーキング。暖かくなってきた4月頃から続けている。5人の子供たちのうち、下のふたりは時々一緒にウォーキングに出かけるが、子供は自転車で。自転車なのに、時間がたつと、親が押す。それでも末っ子は特に私たち親と一緒に…