2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間

選挙か。私は安倍さんに日本を牽引して欲しいと思うのだが、しかし自民党が今までやってきた政策や政治を考えると、自民党という政党に票を入れてはいけない気もする。 すべての問題が、過去の歴史の積上げによって現在に蓄積している。 それは同時に政治家…

血糖値109

先日人間ドック行って来た。3週間前、地元の町医者で血液検査して、りっぱに糖尿病と診断されてから、やれあれ食うなこれ食うなと、泣きたくなる毎日を強いられた私。 もともと持っている高血圧と相まって、合併症がもっとも危険と周りの心配も最高潮に登り…

糖尿と高血圧

先日3日間の断食をした。きっかけは、糖尿病と診断され、まわりが私に、あれ食うな、これ食うなと言い始めた事にウンザリし、腹が立って、それならもう何も食わない!と、ブチギレた事によるのだが、昼食においては単純に、糖尿病患者の食うものは、サラリ…

無力

先日、とても悲しく、辛い経験をした。 もう2週間前のことだ。 2週間前のことなのに、もっと早く書かなかったのは、この出来事について書くという状態に、私の心が整理できていなかったからだと思う。私は今回、大変難しく、困難で、しかも貴重な勉強とな…

不必要

色んな人間がいる。 最近の私はあまり上司に恵まれていない。この人は、私や私の部下にはとても強い。しかし自分のセクションの部下にはあまり強く出れないらしい。大阪の出身ではない彼は、大阪の出身者の部下たちの、遠慮のない言い様に、なんやかんやと弱…

携帯料金

先週は慌しい一週間だった。 人生の大先輩のある会社社長。 古くからの友達とも言える間柄で、年上だけど仲の良いオヤジ。 そのお嬢さんはなんと、女性競艇選手。 【中澤 宏奈】 大阪住之江競艇場で開催されるレースに出場する。 そこで選手紹介。 多くのフ…