2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くやしいぜ。

私も電力の恩恵を謳歌している日本人の一人なので、生意気な事は言えないけれど、でもやっぱり、福島第一原子力発電所の水素爆発当時、テレビに出て、無責任な事ばっかり言っていた、原子力村に依存して、その傘の下にまとわり付くアブラムシのような原子力…

波形

いくらなんでもとは思うのだが、この波形を見ると、本当に地震だったのだろうかという気持ちになる。発生当初、気象庁も、地震というより、爆発の波形に思えるというようなコメントをしていた。ネット上でよく使われている画像だ。発生当初もよく見た。しか…

北新地

大阪の夜を語るなら北新地だろう。奈良に越してきて、大阪で仕事して3年。何度か出向いた街。さすがに夜になると、日本が景気が悪いなんて、どうも信じられないような活気が溢れている。うっひょ〜〜と思えるようなクラブ勤めのお姉ちゃんが、ヒールを鳴ら…

nazobijyoさま

先日は会社の新人歓迎会。本当はそういう時には、会社が三千円程度、お金を出してくれるのだけど、色々面倒な事言われるからって、全員自腹でいいからと、全額自己負担で開催。お店でやると、飲み放題は付いていても、食事が少ないし、時間制限があるので、…

アホ家族

実に物騒な時代になってきた。朝鮮半島の馬鹿国家は止まる事を知らない無法ぶりだが、この国もいつまでこの平和な状態が続くのか、未来の事は誰もわからないが、どうか平和な状態が一日でも長く続きますようにと、そう思う。国際社会はモラルや道徳の存在し…

結婚記念日

今日は私たち夫婦の結婚記念日。妻とは知り合って29年。結婚して15年。高校時代は同じクラスで隣りの席。毎日私のノートを書いてくれた女の子だった。それなのに成績は私の方が上。綺麗で天然な女の子だった。いつも髪がいい香りがして、ひそかにお互い…