2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教師の言葉

先日、中学生の息子が、学校の教師に怒られたという話を妻から聞いた。髪が茶色くて、一部が金髪だと。まあそれは事実なのだが。その女性教師が言うには、『脱色したその髪を黒く染めてきなさい。』と。息子本人は、スイミングで泳いでいるので、プールの塩…

経費かかるぜ。

先日次女の小学校の卒業式に出席してきた。 娘の卒業式で涙を流すようなセンチな男じゃないけれど、それでも感慨深いものがある。我が家は5人の子供に恵まれたが、産んだはいいものの、育てる方は大変である。このブログのタイトル、【経費かかるなあ〜】は…

民主党の【辻】

はあ〜・・・・・。 疲れる政治家が多い・・・・・。 【辻】という民主党議員は、未だに従軍慰安婦などという南朝鮮の【嘘】を信じているのか。安倍総理に対し、よりによって予算委員会の場で、すでにすべてが南朝鮮の虚像、虚偽である事がはっきりしてしま…

安倍首相

安倍首相。ありがとう。まともな感覚と正しい歴史認識を持った政治家が、やっと日本の首相になってくれた。 歴史認識的には小泉首相も近かった。 しかし今回は、東京裁判という戦勝国のマスターベーションな茶番劇に、バシッとメスを入れた発言を、衆議院予…

トゥリトネス

週末、土曜日は熊本。日曜日は山口。個人的な仕事で出張してきた。ボブと一緒に。ボブって言っても、水泳関係者しかわからないと思いますが、要は、子供の頃からの後輩で親友でオリンピック選手で社長という肩書き。こんな顔。熊本には恩師の弟さまの正則さ…