2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再会の日

先日東京へ出張した。大阪の私の部署で、私たち部署の仲間全員で展開しているビジネスモデルの社内プレゼンだったのだが、東京へは、私が大阪に出した、世話になった部下が活躍しているので、前日に乗り込み、近況を聞こう。 そう思い、前日夜に、さっそく酒…

夏が始まった

明らかに変な気候が続く近年の地球。大地震は大昔からあったのだろうけど、この現在の異常気象続きには、明らかに人類の発する熱の影響が、地球の大気に何らかの影響を与えている気がする。 同時に政治の世界も混迷を極めている。独裁国家が次々と倒れる中、…

歴史裁判の被告

先の政権を持っていた政党が民主党だったことが信じられないほど、この政党の現在の迷走ぶりは凄まじい。菅直人は、党の推薦候補から落とされた大河原雅子を応援演説し、民主党公認の、鈴木寛と対抗。 菅は大河原氏を支援し、この選挙区では、もと民主党公認…

参院選

自民党圧勝。安倍政権を応援するつもりの私だったが、参院選直前のメディアの国民洗脳傾向を感じ、急に不安になった。私の選挙区では、維新の会の立候補者の力の入れようも薄く、逆に安倍総理が直々に応援演説に訪れる中で、自民の圧勝は最初から目に見えて…

let it be

When I find myself in times of trouble Mother Mary comes to me Speaking words of wisdom, "Let it be."【Let it be】の歌い出しの歌詞。私が悩んでいた時、聖母マリア様が現れて、賢い言葉を言った。 【そのままにしておきなさい】 悩み事が重な…

最近

もう最近、目まぐるしくて、とても記事書けない。でもきっといつか、この最近のことを書く時がくると思う。最近あった楽しいことも苦しいことも。 そして愛する君への小さな不満さえも。