2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ODA

尖閣諸島への領海侵犯を繰り返している支那。東シナ海上空に防空識別圏を一方的に設定。支那の膨張主義的中華思想は、周辺の途上国を恐怖のどん底に落とし込み、武力で脅迫、虐殺、そして武力支配している。チベットの僧侶はなぶり殺しされ、民族浄化の温床…

不正受給者に脱帽

元気なのに働かずに生活保護を受けるゴキブリが多い。本当に必要な人に行き渡らせない行政にも脱力する。何も食べずに孤独死する高齢者が後を絶たないのに、片や、朝から晩までゴロゴロして酒飲んで、働かずに生活保護を享受している日本人が物凄く多い。そ…

原子力発電には反対だが。。。

実は物凄く残念なことが起きている。 政府は【もんじゅ】の核燃料サイクル計画と高速増殖炉の運用を断念する。核燃料サイクルと高速増殖炉の運用計画は、日本にとっても世界にとっても、成功すれば革命的な計画だった。原子力発電における燃料は、ウランを精…

白魔女様!ありがとう!

先週、ブログでお知り合いになった白魔女さまから贈り物が!!うっひょ〜〜!ありがとうございます〜〜〜!!!ケーキもキャラメルも、お菓子も。。。。。とっても美味しかったです!ありがとうございました!白魔女さま!!

濃厚な一週間。

忙しくて濃厚な一週間だった。最近子育てと仕事を両立させている妻は、その忙しさと慌しさから、精神的にも汲々状態。私も色々家事を手伝うものの、どうも気持ちはすれ違い。互いに好きなのに互いをイライラ。2人の受験生を抱えた妻と私。ナーバスな精神状…

ポイ捨ての街

【村上 春樹】の文芸春秋の短編小説で、タバコのポイ捨てを表現する際に、北海道中頓別町でのシーンで、【普通のこと】と表現したことについて、この町の町議が怒っているんだって。 当事者ではないので軽はずみには言えないけれど、小説の中までクレームが…