2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

議員との会話

日帰りの出張。東京に向かう新幹線で偶然通路を挟んだとなりの席に、先日維新に離党届を提出した西村議員が、同じところから乗り込みとなりの席に来た。普段なら芸能人や有名人がいても、話しかけたりすることはないのだが、最初は気づかず、重い荷物を荷台…

モデル

高校時代、私と妻は、互いの恋人に隠れて二人でよくデートをした。互いに一番好きな相手は私にとっては当時の妻であり、妻にとっては当時の私だったからだ。だったらなぜお付き合いをしていなかったのか、別に恋人など必要なかったじゃないかとも言えるのだ…

先生の命日

先週は忙しかった。まさに貧乏暇なしってところか。勉強会からクレームの謝罪とその後の切替し、福岡出張でのプレゼン、重要顧客からの無茶な要望・・・・。当たり前の毎日とはいえ、重いな出来事と重要な仕事が重なると、やっぱりグッタリするよ。もともと…

流石官僚

官僚の天下り先確保のために、製薬会社と結託して始めた、子宮頸がんの予防接種。そんな理由だから、ろくな調査もせず、製薬会社の言いなりになってスタートし、やっぱりこうして副作用の症例が多数発生。日本らしい事件ですなあ。まさに社会の現実を映し出…

米公

なんということか。シリアのアサド大統領。この政権がついに、なんと反体制派に対して【神経ガス・サリン】などを含む、【化学兵器】を使用したとのこと。これはアメリカの発表であり、さしずめCIAの情報であろう。推定では、100人〜150人が、これ…

先生の願い

気持ちを吐き出す場所って皆さんは持っているのだろうか。そんな場所、なかなか持ってはいないだろうし、そのような機会はなかなかないだろう。でもみんなそれぞれやりきれない気持ちになったり、おかしいと思うことを指摘したい、時にはそれが攻撃になった…