感染がどんどん拡大するのは・・・

そもそも蔓延防止措置などの意味があるとは私は思えない。

政府が税金を国民にリターンする政策を嫌うだけの手段だからだ。

官僚は集めた税金を、一番多くの税を納めているセグメント層、いわばサラリーマンに還元することを最も嫌う。

しかもこの様な状況で蔓延防止を緊急事態宣言に変えても機能などしない。

飲食店にわずかな支援しかしないで、旅行しろとか言ってるボケ老人政治家に感化される国民が、どうして感染拡大を個人レベルで抑制出来ようか。


ましてやマスク会食など、どうやって徹底するのか。

そんなことが出来るものならこんな状況にそもそもなっていないだろう。


この様な時にボケ老人与党幹事長はGOTOなどとのたまわり。

オリンピック開催も必死に無理押ししている。

個人としてオリンピックを開催してほしい気持ちと、どのように開催して感染拡大を抑制するのかもはっきりしていないこの国に、どうして開催の権利があると言えよう。

地球初めての規模クラスのパンデミックしかも支那発祥。

近日中に亡くなる高齢者を先にワクチン接種させることが優先なのか、80歳以上の高齢者には積極治療をしないヨーロッパが正しいのか、それは文化歴史の違いなのかもしれないが、それでもこの国の高齢者は、毎年100万人レベルで亡くなっているから。


蔓延防止措置では、時間対策を店舗に命令している。

そして従わなければ罰則が科される。
この様な理不尽なことの前に、実は若い世代や無関心な国民に対して、志村けんの友人当たりの芸能人使ってでも、要請とマスクと大声禁止とフラフラ出歩くななどの要請を守るようにマーケティングするほうが先じゃないだろうか。


問題は要請を守らない個人である。


感染症に無頓着な人間が、この国にも世界にも、一定数いるのだ。

これらが居る限り、感染拡大は必ず繰り返される。

満員電車でも、一部の高校生女子は、大声で爆笑しながら騒いで電車に乗っている。

飛沫がマスクでぎりぎり抑えられてたとしても、ウイルスはめちゃめちゃ飛散しているのは間違いない。まして無症状の多い世代。


このままでは将来、条令でも省令でも時限立法でも良いので、この感染症に対し拡大をわかっていながら、【感染拡大行動をとる個人】に法的罰則を与える方法を考え出さなければならなくなる。


法的後押しが無いまま店舗に丸投げするのは酷という気がしてならない。
しっかり感染予防をしてる人が大半だと言う事を政府は考えて欲しいし、問題はそうでない人がほとんどのなのだと言うことをわきまえた政策を考案してほしい。