2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出前

奈良県の生駒というところは、ちょうど20年前くらいの新興住宅地という感じの地域で、近所にはラーメン屋さんとか、居酒屋さんとか、気軽で値段の手ごろなレストランが少ない。幹線道路が山並みに走っていて、どうやら土地の値段が高いかららしい。だから…

研修

先週末は東京本社で2日間、財務と損益の関連する研修と、上司の人格形成やあるべき姿などについて考えさせる為の研修を行なった。我社の過去の研修は、ある研修代行会社に概ね一任し、情意研修などにおいては特に、一定の恐怖統制的な背景があり、個性を潰…

ヘタレオバマ

アメリカという国は結局、黒人大統領の誕生と言って世界を変えようと騒いでも、とどのつまり結局、白人のしてきた長い侵略の歴史から脱却できない国なのだと、強く失望する。向く方向を誤っているアメリカ。各社マスコミの新聞でも、未だに総理の靖国参拝に…

殺人賛美の国

南朝鮮がやりよった。日本のマスコミはすでに掴んでいたにも過かわらず、一切報道してこなかったことではあるが、一定の日本国民は、様々な情報源から知っていた人も多いかもしれない。断っておくが、私は南朝鮮人を恨んだり憎んだりなどしていない。南朝鮮…

訪朝

子供の頃私は、いつか大人になったら、アントニオ猪木と戦って、猪木を倒すんだと、半ば本気で考えていた。中学の頃にタイガーマスクが出てくると、あんなふうに飛んだり跳ねたりしなければ、プロレスラーとしては大成できないのかと思い、少し気持ちがトー…

無知な政治家

公明党の山口代表は年末、安倍首相の靖国参拝に関連して、支那と朝鮮半島のキ○ガイ政治に配慮し、靖国神社ではなく、【国立追悼施設】なるものの設置を検討すべきなどとのたまわった。 この宗教政党の政権にまとわりつくダニ政治家は、【神道】や【英霊】と…

2014年

2014年が始まりました。昨年は28日が業務最終日。最後の営業日の朝は、【通勤路クリーン作戦!】。 早朝、もよりの駅から会社までの3つのルートを大掃除。 東大阪の犬の糞は大変だけど、夜まっくらな通りを歩いて、誰かが踏んづけちゃうよりは、私た…