2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でぶ

まったく運動しなくなった私。30年前は体重58kg。 現在ではなんと93kg。 現役時代から比較して、35kgの増加である。 もう少しで100。100。100。100きろだぜ100きろ。(・・・・・・・・・・・・・。)太りすぎて運動しなさすぎ…

「知識」を知る『知識』

あまり上司の事とかを、とやかく言うのもどうかと思うけど、でも、話には『例え』(たとえ)が必要。だから書くけど・・・・。昨日TVタックルという番組を観ていて感じた。 そういえばいつから日本人は、みんなで「辛口」な発言とか、「毒舌」な発言を好む…

コメントの削除

ある方のブログを読んで、ブログコメントについて改めて考えた。そもそも私のこのブログは実名をオープンにして始めた。 特に意味はなかったが、誰が書いているか分からないようなブログで、はたして読んでくれる方がいるのか??と純粋に不思議だった事もあ…

妻の香り

なんと!昨日書いたブログの内容が、まさに今夜、ニュースになっているではないか。 東京電力が、福島第一原発の4号機を公開したのだ。 ニュースの内容を見聞きすると、どれだけ私のブログ記事の内容が正確かわかる。(爆)昨日の通り、4号機の状況は極め…

神風

本当の事を言うと、今、日本は崖っぷち状態である。昨年の3月11日に発生した東日本大震災によって被災した、福島第一原発の1号機から4号機。 そのうちの特に4号機は、実は恐ろしいほどの危機的状況の中で、ギリギリの状態なのだ。被災当時、4号機は定…

『想定外』

先の震災以来、『想定内』と言う言葉と『想定外』と言う言葉がよく使われる。 今朝、たまたまラジオで聞いた話が、私が一度ブログ記事にしようと思っていたことに近い事を話していたので、ここで少し触れてみたい。 と言っても、私は記事にする内容について…

脳の錯覚

頭の良い人は良くしゃべる。 無口な人は、時々発する一言が貴重に感じられる錯覚をするだけで、実はあまり役に立たない事が多い。 よくしゃべることは良い事であり、頭の良い人は良く気づくし、話が展開し広がるし、人を誘導し引っ張る事が出来る。 人の話を…

妥協

『妥協する』という言葉は、あまり評価されない言葉だ。 特に仕事に関する事では、「妥協した」なんていうと、上司は怒るだろうし、妥協の産物なんて言葉もあって、妥協して出来上がった仕事には、いい結果はないと、誰もがそう思うだろう。 アマチュアスポ…

国歌斉唱

橋本市長を「独裁」というマスコミがいる。 目立つんだけど実際は少ない一部のマスコミだ。 きっと完全な左翼プロパガンダを目的とした族だろう。 先日橋本市長と、どこかのアホな女性記者とのやり取りを聞いていて、ほとほとその女性記者にあきれ返ってしま…

会えば一瞬にして昔のままに

椎間板ヘルニア。地獄の痛みをなんとか乗り越え、3日ほど前から急速に状態が良くなってきた私。 まだ痛みはあるものの、耐えられる範囲になってきた。 この、耐えられる範囲・・・ってのがミソで、ヘルニア経験者にはわかる感覚だと思う。 わが事業部では、…

危うく休職??

ヘルニアで会社を休んでいても、上司はなかなか私を休ませてくれない。 あらゆる手で、私を苦しめる・・・・・。 運命の4月27日から2週間が経過。 頸椎椎間板ヘルニアの症状は基本的に変化なし。 しかし、1日、24時間、眠ることもできずに、痛みでの…

イテエっての!

連休前の4月27日。 朝起きてのとてつもない首と肩甲骨周辺の激痛から、ついに連休開けて5月7日。 ついに10日が経過したのに、頸椎の椎間板ヘルニアは一向に良くならない。 首は動かさないように気を付ければ、じっとしているだけならまだ我慢がきく。…

ヘルニア〜〜ン

先週の木曜日の夕方、段々激しくなる左肩甲骨の傷みに、仕事どころじゃないと、家に帰った。 帰るなり妻に、 「か、肩があー!くっ首があーっ!」イテエーッ! もがきながら部屋へ。 しかし、明日も会社があるし、この痛みを明日にゃ引きずりたくないと、す…