2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリボテG7

G7が緊急開催。もうどうでもいい世界のことのように思えるが、それでも一応、この国の国益と将来を思えば、決して無関心ではいられない。そもそもなぜアメリカがそんなにクリミアの件でロシアに喧嘩を売るのだろう。それこそ内政干渉も甚だしい。アメリカ…

やさぐれ日

日本という国はベクトルが間違えている。選挙投票率の高い高齢者には社会保障という名を借りて、子育て世代の高額な税金が投入されている。介護に関する料金は9割を国が負担し、どんなに貯蓄がある高齢者であっても、その貯蓄には手をつけず、税金をフルに…

合格

長男公立合格。夫婦でホッと胸をなでおろす。長女の莫大な授業料で、長男の進学は選択肢が狭まり、これを逃したら、共に私立で授業料倒れの家庭になるところだった。いや、これからもその可能性は常に付きまとうが。。。。。 私は高校もう大学も一円も学費は…

進学

この世は不条理ばかりだ。そして人の世は悲しいことばかりに思える。 しかし生きていかなければならない。 自分の心臓が自分の意思では動かせていないように、この世に生を受けて産まれ、生きていること自体も、また自分の意思ではなく【生かされている】と…

14時46分

黙祷