2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナセリカセドリック

コロナ恐れてマスクというより、花粉恐れてマスクなんだけど、 花粉症じゃなかったみたい。 で、通勤満員電車乗って、マスク忘れて「やばっ!」と思ってあたりを見回したら、 満員電車全員マスクしてるではないか。 で俺、(逆に俺安全やなあ) と思う。 学…

冷める

もともと我が家はテレビも見ないし、芸能界には興味もないが、 もとSMAPの中居さんの独立記者会見が絶賛されているのをネットニュースなどでしる。 それがものすごく気持ちが悪いと思ってしまう私は変なのか。 何度かテレビで中居さんを見るが、人に阿る…

歳をとること

好きな人に期待してしまった。 それを愛情と思いこんでいたのかもしれない。 あたかも期待することが正しいと思い込み、それを導く権利があるように思っていた。 君がこうなってくれたら、僕たちはもっと幸せになれると思うんだ。 そう言って相手を追い込ん…

小心者

まさかそんな。 まさかあの人が! そんなことが昨今増え、美しいと思っていた【こと】や【人】も、 実はそう簡単にそう思い込んではいけないものなんだなあと、 とても気持ちが暗くなる最近です。 例えば、障がい者の方と何十年も一緒に色んな活動を共にして…