2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卑怯者

全員が全員、生徒に手上げた事を一言で暴力と言って定義できるのか、それは疑問が残る。しかし、多くの日本人は、そして私は、そういうケースを指して、教師の暴力とと言っているわけではないと思う。まともな考察のできる人間ならばその程度の判断は出来る…

ベストタイム

日曜日。息子が水泳の試合だった。1年3ヶ月ほど前から、本格的にスイミングに通い、選手クラスにねじ込んでもらって、毎日毎日練習に明け暮れてきた息子。最初のうちは、泳ぐたびにベスト更新で本人もご満悦。 もともとタイムが遅いのだから、そりゃあベス…

棚上げ

私は上司に対して厳しいのだろうか。私が上司を上司と思えるのは、そこに私以上の何かの力、あるいは魅力、総合的なパワーがあるからであって、そこに何も感じられず、すべてただ漠然と、私にすがり、私に頼み、上司でありながら、その立場で社長に説明や意…

鳩山由紀夫

鳩山 由紀夫。頼む。死んでくれないか。支那に招待されてノコノコと訪問し、【尖閣は領土問題】などと発言し、さらに、【南京大虐殺】などという存在していない支那人とドイツ人のジョンラーベというキチガイの作った【嘘】に対して、【申し訳ない】などと発…

減量

ついこの前まで、体重が95kgだった私だが、現在は83kg。 約2ヶ月くらいだろうか、12kgの減量。 お昼のラーメンも禁止。 お米も禁止。 だから牛丼やカレーもまったく食べず。 長崎ちゃんぽんのお店で、【野菜たっぷりちゃんぽん】なるものを注文…

指導者の暴力

高校の教師による生徒への体罰で、毎日続くそれに耐えられなくなり、なんと、生徒が自殺するという悲惨な事件が発生した。これはもう体罰ではなく、まるで形を変えた殺人である。運動部の主将を務めていたとはいえ、自殺の前日、合計40発にも及ぶ体罰を受…

謹賀新年

新春のお慶びを申し上げます。世界はまったく平和じゃないし、日本も再生可能かまったく読めないし、原発の世界は相変わらず薄汚れてはおりますが、2013年へとまた人類が一歩、この地球で生を育むことが出来るのは、誠に喜ばしい限りでございます。 年末…