2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳とのかかわり方

昨日、長男が、脚や肩などが痛いという理由で、スイミングスクールを休んだ。熱が37.3あったのだと言う。 私は仕事だったので、家に着いてから知らされたのだが、当人はスイミングは休んだものの、学習塾に行っているとの事だった。 私は最初、そんなな…

あの頃の時間

Facebookのウォールで、昔の寮生活の仲間である、「不破央」(ふわひさし)さんが、私たちの練習していたプールの脇にあった、プレハブ小屋の取り壊しを残念に思い、ボロボロに古くなった現在の写真を撮影してきてくれていた。 このプレハブ小屋は、当時我々…

妻の両親

春日部から「じいじ」と「ばあば」が、初めて奈良の我が家に来てくれました。 妻の両親なのだが、私はなぜかウマが合う。かなりの年齢なはずだが、お父様も、お母様も大変おしゃれで、強い現役感を感じるご夫婦。でも仲は良くないらしい。(笑)土曜日の夕方…

お湯の有難み

ガス湯沸かし器が壊れた。 文明の利器のありがたみを痛烈に感じる。 2日前の夜、湯船のお湯を張り終え、シャワーを浴びている最中にクラッシュした。突然水に変るシャワー。幸い、湯船のお湯は温かい状態だった為、仕方なく、湯船に浸かって温まる。 次の日…

昨日見た夢・・・・・。2度目の夢か、それとも本当にあった出来事なのか・・・。小学校1年か2年だろう。私は、近所のお寺の駐車場で、弟と一緒に遊んでいた。テニスボールとプラスティックのバットで、野球をやっていると、テニスボールが草むらに入り、…

忙しい・・・・・

最近もう、忙しくて忙しくて、書く気力と時間がありません・・・。毎日クタクタ・・・。みなさま、ごめんなさいね!もう少しお待ちを!

親子で天然?

昨日の仕事帰り、自宅の駅に着いて妻の迎えの車が到着。時間は夜8時半。 スイミングの迎えと重なり、選手クラスの練習を終えた長男が乗っていた。 車に乗り込んで妻に聞く。「今日の飯なに?」 すると、「ミートソース」とのこと。 「う〜〜ん・・・・スパ…

マックを美味しく頂く方法

日曜日の朝、愛しの妻と1時間ウォーキングした。前日夜、われら夫婦と部下達と、シコタマ飲んだアルコール。二人で仲良く汗に変えようと出発しましたが、歩き始めて10分、目の前に見えるマクドナルド。 「ねえ、朝マックしない?」 と妻を誘う。 「いいよ…

米さんのオーダー

焼肉屋さんに行った時の、お肉のオーダーの仕方だが、普通、世の中ではどんな常識だろうか。きっと、仮に5人で行った場合、カルビ3人前、ロース2人前くらいをオーダーして、後は、ご飯やキムチや焼き野菜、魚介類などをオーダーし、お肉はみんなの食事の…

キレる大人

突然キレる大人・・・・・。もう50歳越えたいい大人。 会議の途中でいきなりブチギレして、何言ってんだかわからないくらいにヒステリックになったり、電話で私が思い通りに返事をしないと、突然ブチギレたりする。 唾を飛ばしてヒナる。声が裏返り、様々…

BBQ

本日は我社の駐車場でバーベキュー大会が行なわれました!取引先のP社の本部の皆様と、私たち全員とその家族、そしてシドニーオリンピックメダリストの中尾美樹さんも参加!朝早くから、我社営業部隊は鶴橋へ肉の調達へ。その他様々な食材を準備し、12時…

反省・・・・。

反省する必要がある。 大阪マラソンを完走出来なかったこと。 正直言うと、当日スタートするまで、大阪マラソンのなんたるかについて、あまり関心がなかった。自分が出場するのに。 言い訳をすれば、部下がチーム7名で申し込みをすると言い、部長もどうです…