大阪マラソン

大阪マラソンの正式な参加通知が来た。
会社の部下達と一緒にチームで抽選に申し込み、当たったのだ。

大会は10月30日の日曜日。残り27日だ。
まったく練習していない。絶対にやばい。体重も重い。現在90kg。
ちなみに現役当時28年前は58kg〜60kgだったから、30kg増加した事になる。一体、どうしたらそんなに重くなるのだろう。2リットルのペットボトル15本も体に巻きつけている事になる。
やばい。
42.195kmなんて走れるわけがない。練習してないのに。
やばい。
減量しなくちゃ走れない。
せめて10kgくらいは落とさなきゃだめじゃないかな。
やばい。
絶対にやばい。
通勤で駅から歩く10分程度で膝が痛んだりしてるのに、走ったりなどできるのだろうか。
本当にやばい。

リタイヤは間違いないな・・・・。とりあえずシューズを買わなきゃ。ああそうだ、靴下やTシャツとか短パンなど、当日着る服も買わなきゃ。

スタートして2キロくらいで40kmくらい残してリタイヤして、その2キロの為にスニーカー買う??

あほやな。当日まで4週間弱か。
練習してみるか・・・。
とりあえず、シューズ買いに行こ。