減量

ついこの前まで、体重が95kgだった私だが、現在は83kg。
約2ヶ月くらいだろうか、12kgの減量。
お昼のラーメンも禁止。
お米も禁止。
だから牛丼やカレーもまったく食べず。
長崎ちゃんぽんのお店で、【野菜たっぷりちゃんぽん】なるものを注文し、上の野菜だけ食べて、スープ飲んで。
麺だけ残す。
炭水化物禁止ダイエット。
もちろん甘いものも食べず。
缶コーヒーも飲まず。
アルコールは芋焼酎一本道。
飲んだ時はなるべく食べない。
食事中はなるべく水をたくさん飲んで、腹いっぱいにする。
減量していると本当に人生楽しくないけれど、足が普通に組めるようになったり、どのズボンもぶかぶかになったりすると、なんだか少し嬉しい。


だが肉や魚はしっかり食べる。
野菜サラダをいっぱい食べて、合間に肉を食べる。
そんな風にして、食べる量を減らしてきた。


このまま70kgくらいまでにならないだろうか。
あと13kg。
すげえ道は険しい。
しかし30年前の現役時代は58kgだった事を考えると、むしろ65kgくらいでもいいんでないかい?


すげえ道は険しい。



私がいくら減量していても、子供たちは肉が好き。
バリバリものすごい量を食する。
いくら食っても太らなかったこの頃が懐かしい。
私にもそんな代謝を誇っていた時代があったのだ。

2480円の食べ放題。

90分間の戦争。

圧倒的な勝利であった。