世界が変わる時・・・

前原さん、辞めてしまった・・・。
在日の献金。外国人に日本の政治をコントロールされるのを抑制、防止する為の外国人献金規制。でも、この法律も落ち度があるよなあ〜。とはいえ、悪い事を考える人も多いから、法律も全体を完全に掌握できないんだろう。人類のモラルが問われるなあと思う。いつになったら、自身の尊厳と人類貢献を第一に生きる時代が来るのかなあ。24世紀まで待つ必要があるんだろう。人類がワープ航法を発見して、実際に時間短縮や距離短縮を時間軸のコントロールと共に実現する事が出来るようになったら、人類は、時間とお金の概念から卒業できる。
24世紀の時代に、私は生きていない。子供達も無理。でも、子孫がきっと、そういう時代を生きる。他の星系へ、ワープ航法で旅をして、他の知的生命体と交流して、地球の価値観が圧倒的に高まる。そういう時代になれば、それぞれの尊厳を尊重して、文化も尊重して、リバタリズムからも脱却できるかも。

24世紀の地球は、お金という存在が消え、人々は自身の尊厳のために働く。まさに「傍を楽にする」ために、「はたらく」時代が来ると信じている。より良い仕事をして、自身の尊厳を高める。(いや、別に宗教者じゃないですが・・・)
そういう時代がきっと来る。
ワープは、いわば、物質に対する反対のエネルギー。反物質の利用だから、過去には行けない。時間軸を過去に進めることは出来ない。けど、未来へのスピードは変えられる。様々な工夫と知恵によって。

6年生の息子。将来の夢は、建築家か、海外の寿司屋さん。
中学いったら、野球部行きたいそうです。あと2ヶ月で中学校。親父は水泳。息子は野球。野球部の息子がほしかったから、ちょうどいいじゃ〜〜ん!と思っていたら、今日、2人で行った温泉銭湯で、「お父さん、野球部行ったら、合宿とかあるから、携帯ほしい・・・」だって。
ぷぷっ。合宿とかあるからだって〜。一生懸命考えた、携帯電話獲得の為の言い訳なんだろうなあ〜。おもしろいな・・。なんだか、やっぱり自分の息子なんだなって思う。そういうところが。しかし、どうしよう。彼に携帯を持たせたら、我が家は4台目になる。

いやあ〜経費かかるなあ〜。