BBQ

金曜日の夜は、会社のバーベキュー大会でした。転勤する部下と、退職する女性の激励会。開始時間は夜7時!準備の為、私は昼間、肉の買出しに鶴橋へ。

初めて来たこの街に圧倒されました。ほぼコリアンタウンです。活気があって、昔の上野のアメ横みたいでした。
部下に連れられ、安くて旨いという店へ。

うん!確かに安い。100g/280円は安いぞ!通常、だいたい安い店でも、このクラスの肉なら100g/350円はするところだ。
バラ肉2キロ、ハラミ2キロ、上ロース2キロ買って、ホルモン1キロ買いました。すごい量だ。

夕方7時、業務がチラホラ終わり始め、7時半にスタート!

みんな腹いっぱい、ベロベロになりました。我々の事業は、本当に忙しくて大変な仕事ですが、高齢者、後期高齢者を対象とした介護保険という国の社会保障制度に貢献する事業です。だから大変だけどその意義は大きい。あまり儲かる仕事じゃないけど、その価値は高い。
わが女性部下のりっちゃん。ぴかぴかの素晴らしい笑顔です!

責任感が強くて、有能で、頑張りやさん。いつもありがとう。
転勤する生駒カッター!がんばれよ〜!!
退職する千秋!!応援してるぞ〜〜!!
そして、いつも頑張っている社員のみんな!!ありがとう!楽しかったね!