エクセルがウンコになる日

しかしエクセルってなんなんだ!
今日、ある人の為に、私のノウハウのすべてを、写真入で、補足文章をびっしり入れて、わかりやすく解説した究極のアンチョコを作っていた。それがいったい誰の為に作った者かと言う点は、またの機会にするが、必死に集中して作り続け、30ページに及ぶ資料を、ほぼ完成間近になった時、いきなり、打っていた文字が「ガツッ」と止まった。
何事か?と思ったが、少し待っていると、
「エラーを送信しますか?」
「送信する・送信しない」
という文字が出て、なんやややこし!と思いながら、
「送信しない」
とクリック。
そして、さあ作業に戻ろうとしたら、今の今まで開いていた、苦心の資料のエクセルシートがパソコン上に存在しない。
(あれ?どこいったんやろ?)
と思い、デスクトップやマイドキュメントとか、Cドライブなど、探してみるが、どこにもない。
焦る。
(ま・・・・まさか・・・・・)
我社の電算室に電話する。
「なんか、いきなりエクセル落ちて、どこにもなんですけど、どうしたらいいだい?」
と聞くと、
「あ、それ、もうだめなんですよね」
と返事。
「ダメってどういうこと?」
と聞くと、
「部長、保存してました?」
と聞くので、
「いやしてないけど。もうすぐ完成だったから。集中してたから、思考を止めたくなかったんだよね〜〜」
と答えた。
「・・・・・・・・・しかし部長、もう消えましたよそれ・・・」
「はあ!!なんで!!」
「時々そういうエラーがあるんですよ。」
「ま・・・まいくろそふとがあ〜〜??そんなことあるんかあ〜〜?」
「はい。あるんです・・・・・。」

が〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・。

もうだめだ。もう二度とあんな大作は作れない。これでもう、我社の生産現場のノウハウは消えた。私の苦肉の、最高のノウハウの詰まった、最強資料が消えた。

なんなん!エクセルって!そんなにコチョコチョと保存かけなあかんのかい!
そんな保存するかア〜〜〜〜〜!!!!!
死ねえ!エクセル!!
どうしてくれるんじゃあ〜〜〜〜!
ああ〜〜〜〜
あああ〜〜〜〜〜〜〜〜
うわあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いくら泣こうが叫ぼうが、あいつはもう帰ってこない。
おいらの10年間の血と汗と苦労と涙が詰まった、ノウハウのすべてが詰まった、おいらの最高のあいつへのプレゼントが・・・・消えた。

もうやだ。
作りたくない。
めんどくさすぎる。やってられん。
死ねエクセル。
死ねマイクロソフト
はあ〜〜。エクセルなんて死んでしまえばいいんだ。
こんな事になるんなら、あんなに一生懸命作らなきゃよかった。
神はいない。
もう神なんて信じない。
パソコンなんて信じない。
あ、パソコンは別に信じてないけど。

会社の事務所の中、部下たちが仕事してるところで、床に倒れ、身をよじって私は苦しんだ。
すべてが消えてしまったことがどうしても受け入れられない。
受け入れたくない〜〜!
信じたくないんだあ〜〜〜!!!

呆然とする部下たち。
全員が必死に笑いを堪えている。
私の心は大雨なのに・・・・。心では大泣きしてるんだよお〜〜。

ああ〜〜!!あきらめきれねえ〜〜!!!
でもやる気が起きねえ〜〜〜!もういやだあ〜〜〜〜!
だれか〜たすけてええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!