素敵な週末

色んな事が凝縮された週末だった。
土曜日、「さかっぺ」が奈良に来て、ビジネスセミナーを開催してくれた。せっかくさかっぺが来てビジネスセミナーのスピーカーをやってくれるのだから、自分は出かけてみようと思い、妻を誘ってみたところ、「うん!いいよ。いくいく!」と意外に快い返事。セミナーなど、無縁の女性と思っていたが、彼女なりに感じるところがあったのだろうか。私は、友人に、幼馴染の億万長者、ネットワークビジネスで本当に大成功しちゃった生き証人の話をしたら、ぜひ行きましょうと、あれよあれよと、6人にもなり、妻も、3人。総勢9人で真面目にセミナー参加。ビジネス参加してもしなくても、来てくれた方々には心から感謝。スーッと快くセミナーを聴き、帰っていきました。お礼のメールをすると、ぜひこれからも詳しく教えてくださいと、楽しみなお返事。昔からそうだけど、私とさかっぺとがつるんでいると、知り合いが増え、友達の友達がいつの間にか仲良くなっていたり、とにかく昔から友達が増える。なんだかまたその相乗効果の感触があって、懐かしかった。
7月21日がさかっぺの誕生日なので、私は手作りのプレゼント。これはPCのエクセルで作った似顔絵に、「坂井正人」という名前の由来をしたためた絵手紙。額に入れてプレゼントしました。

次の日は、午前中から、シドニーオリンピック、女子200M背泳ぎ銅メダリストの、「中尾美樹」さんが我が家へ遊びに来てくれた。先日の日本選手権で我が家の子供たちを可愛がってくれ、一度遊びに来てくれるというお話を頂いていたが、我が家に来るなり得意のピアノをご披露!

あまりにも綺麗な音色に我が家は7人でウットリ・・・。
そのあとは庭でバーベキューをしながら、子供たちと一緒に巨大ビニールプールで、なんと4時間遊びっぱなし!美樹ちゃん、ずっと子供たちと遊んでくれました。きっと疲れたでしょう・・・。
その後また一緒にピアノ弾いて、私のギターとセッションして、記念撮影して帰りました。我が家の近くの駅にまで来てくれて、電車でお帰りになりました。なんという謙虚な女性でしょう。あれだけの実績を持っていながら、あれだけ謙虚で自然なアスリート。私は初めて見ました。いままで会った女性アスリートで、オリンピックメダリストや、出場しただけの選手でも、あれだけの自然な女性はあったことがありません。

その日の夜、8時過ぎにイオンへ。面白い絵があったので、我が家の愚息がアホ撮影。

そして本日。
小さな買い物が沢山あるので約8時間、あらゆる店へ。やれTシャツだの、お弁当箱の入れ物だの、下着だの、ま、あとは私のYシャツ。これは仕事用ですから。この経費は仕方ありません。
夜、久しぶりに家族で外食。長男に彼女がいることが発覚。名前は「ゆう」ちゃん。実は土曜にお祭りがあり、私と妻がセミナ中に、二人でお祭りデートしたらしく、なんと長男、近所の道を歩きながら、
「俺は『ゆう』が大好きだあ〜〜〜!!」
とでかい声で騒ぎながらデートしていたらしい。
ショック〜〜〜。アホすぎるぅ〜〜〜〜〜。
こんなすました顔しやがって〜〜〜〜〜。

絶対に私はこんな中学生じゃなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!