すべてを間違う国

どうしても納得できないことがある。皆さん、どうですか?

9:11は、アメリカがテロリズムによる、初めての本土攻撃を経験した、いわば処女受動戦時経験だ。
犠牲者には日本人も多い。はっきり言えば、戦争を讃美する人が多かったわけでもなく、貿易センタービルの中は、完全に民間人だった。
それは分かっている。知っている。
けれど、グラウンドゼロってなんやねん。
爆心地のことですよ。
あのね、なんで貿易センタービルのテロリストによる航空機テロと、アメリカ自身のアメリカの判断による、核爆弾の使用とを一緒にするのだ?
私は許せない。こういったアメリカ人の舐め腐った発想が。

原子力爆弾を実際に戦争目的で使用した国は、世界で優位つアメリカ合衆国だけである。
それも2回やりやがった。
2ヶ所だ。
一回やってみて、めちゃくちゃひどい爆弾だと分かっても、もう一回やったんだよ。長崎に。
アメリカという国はそういう国だ。
イラクでやったことも、アフガンでやったことも、もっと言えば、ベトナム戦争だってそう。
アメリカという国は自国を正義と誤り、他国を戦火に追い込み、民間人を虐殺し、核爆弾で大虐殺したことをオフィシャルで反省せず、今でも影でリビアを政治崩壊させ、石油を利権確保し、すべて、すべて、自国の国益と、時の政府要人の利権のためだけに虐殺の歴史を、今でも積み重ねている国だ。

私は少ないが、アメリカ人の友人がいる。友人のアメリカ人は、実は私の意見を理解し、賛成の立場をとっている人が多い。
面白いのは、少しアメリカに住んでいたり、アメリカに留学していた経験のあるいわばアメリカかぶれの人が、やけにアメリカ擁護することだ。
おもしろい日本人の習慣だと思う。

世界貿易センタービル跡地は、決して「グランド・ゼロ」なんかではない。グランド・ゼロは、広島と長崎のことを指す。
アメリカが、アメリカ自身が呼んだ呼び名だ。原子力爆弾で、広島と長崎で、民間人を60万人虐殺した、その場所をグランド・ゼロと、アメリカ自身が呼んだのだ。

アメリカは、自国の悲劇を、地球創世記以来の最大の罪である、核爆弾投下になぞらえ、誤魔化そうとしている。

世界貿易センタービルでは、多くの日本人や世界中の民間人が犠牲になった。
しかしそれは戦争状態で、どこかの国が冷徹に、核爆弾を落としてやれ!と言って、60万人もの民間人を大虐殺する目的であったわけではない。
核ではないのだ。
だから、グランド・ゼロではない。

いわば、自国の石油に関する国益政策と、時の大統領周辺の損得勘定の軋轢被害なのだ。

アメリカ軍は、アラブの世界に、土足で入り込み、多くの女や子供を虐殺し尽くした。
妻や子供を虐殺されたアラブの男たちは、テロと言われようが、なんと言われようが、全てを失い、自身の命をテロ行為に賭して、少しでもアメリカにその報いを!!という思いで、テロ自殺行為を行う。
アメリカのおかげで、恨みが恨みを呼び、世界中の男たちがテロリストになる。

アメリカ人とアメリカ政府よ、君たちは大きな間違いを、常に、常におこし続けている。
戦争。経済。金融。
全てにおいて、アメリカの正しかったことは一度もない。