記憶断片喪失日

先日、久しぶりに記憶喪失した。ところどころ、記憶がない。



会社の忘年会に出席した後、そのウサ晴らしとばかりに、部下達と2次会に出発した。
全員で暴飲!暴食!
時間超過で店を追い出されて、難波の金龍ラーメンへ。

めっさ不味かった。

もうあたりは人っ子一人いない時間に。

電車もないのでサウナを探して1時間。
やっと見つけてお風呂を出た時間は朝方4時。

出張でもないのに1人で外泊したのは初めてかも。
朝起きて、お風呂は行って着替えて外に出ると、朝10時の太陽がまぶしい。
(そうかあ。完全に酔っていて覚えていないが、私は部下達に連れられて、このサウナに泊まったのか。)

とにかく記憶が断片的にしかない。
めちゃめちゃ飲んだからなあ。

二日酔いを治そうと、部下のジョンと吉野家で朝食。

二日酔いの寝ぼけ眼で歩いていると、歩いている道が大阪マラソンで走った道だったことに気がついた。

御堂筋。

まだまだイチョウの葉が黄色く散って、道路は閑散とした朝の御堂筋だったが、深呼吸すると、いつもよりたくさんの酸素が肺に入ってくるような気がした。

家路へ向かう電車の中、おもむろに財布を確認すると、中身が完全に空っぽでした。

経費かかるなあ〜〜。   え?それは経費じゃない??

・・・・・これもサラリーマンの経費のうちですよ〜〜・・・・・。