謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

思えば昨年2月より書き出したブログですが、11ヶ月めに入りました。
この間、私のブログに「星マーク」を付けて下さった、はてな会員のお仲間の皆様、Facebookの友人の皆様、その他、私の拙い文章を読んで下さる皆様に、心から感謝を申し上げます。
一日最高で、600カウンターにも達した事がある一方で、時には、心無いコメントを書かれた事もありました。
しかし、多くの「はてな」会員の皆様に救われ、続ける事が出来たと思っています。
特に、ブログの書き始めの頃、初めて暖かいコメントを頂いた「謎美女様」、「プリンの母様」、また、時々コメントを記入してくださる読者の皆様に支えられ、気を取り直して書き続けることが出来ました。本当に感謝に耐えません。ありがとうございます!








年末は、じいじとばあばが、奈良に来てくれて、お餅を搗きました。

下の子2人も、いちょまえに大福餅を作っています!

綺麗に出来たものばかりではありません。

けれど、失敗しながら上手になるんだから、しょうがないね〜。
でも、出来立ての御餅はやっぱりおいしい!

年が明けて、初詣でに選んだ神社は「住吉大社」です。
息子とお揃いのスタジャンで!

一寸法師神話の発祥の地。

そして本日、5日からは、会社の業務スタート!
会社としての初詣では、「石切神社」でした!神前で確りとお祓いを頂き、帰りには恒例の石切神社の参道で食べる、「明石焼き」です!

ほっくほくの熱々で、とても美味しい!




さあ、今年こそ、我が家の家計簿、経費削減へ!
はたして上手く行くのでしょうか???