第3回通勤路クリーン作戦

第3回通勤路クリーン作戦を行ないました!

前回は1ヶ月前でしたが、1ヶ月間の間に私たちの通勤路の歩道は、十分過ぎるほどゴミだらけになっていました。

こんな光景を見ると私は、タバコを止めてよかったなあ〜〜とつくづく思っちゃう・・・・。昔は私も、車の中からタバコをポイ捨てした経験がありました。直後に後悔はしたものの、車の窓から捨ててしまった事実は消えません・・・・・。
タバコの吸殻が本当に多い。いかに喫煙者がポイ捨てしている事か。
私たちが拾っているそばから、まだ煙の出ている吸殻が、ポツン、ポツンと、捨てられていきます。よく目の前で捨てていけるものだなあ。


大阪の民意は決して高くありません。
喫煙者だけでなく、空き缶やペットボトルも、歩道の脇の草むらに捨てられています。


しかしこうして我社事業部も、クリーン作戦が定着してきました。
先日、4名の中途社員新人が入社し、我が事業部の営業人員も増加!
人数が増えると早い早い!

今回の収穫もまあまあです!いつもの通勤歩道が綺麗になりました!
そして何より、私たちの心が、綺麗に洗濯できた気がします。

次回の予定は3月1日。今から楽しみです!