再稼動

関西電力大飯原発の再稼働に必死だ。
この会社、ほかの事考えんのだろうか。
1年前にあれだけのことが起きて、未だに福島第一原発周辺には住民が帰れない【死の町】になっているのに、何とかうまく国民と政府をダマクラかして、会社の利益を担保する為に必死。
どうせ半端じゃない内部留保持ってるくせに、火力でも地熱でも開発し始めていてもいいのに、とにかく原発の再稼動の事にしか、コストとをかけていない。ソフトもそうだろう。

夏場の電力の不足の話はわかってんねんて。
それを何で、この4月になってもまだ、とにかく原発の再稼動ってしか方法を持ってないわけ??
関西電力の経営陣よ。君達は一歩間違うと、詐欺殺人集団になってしまう恐れがあるんだよ?
ストレステストを第一段階と第二段階に分けてるのは、政治判断という、訳の分からない「判断儀式」の為だけであって、安全の確保の為じゃないのに。
しかも、必要な防潮堤の高さを確保する工事もまだ先で、免震事務棟も2015年までに建設する予定だって。

予定だってよ!予定・・・・・。

枝野幸男経済産業相大飯原発は「福島のような事故は起きない」と言い出す始末。
論点、議論のロジックが違うんだよなあ。
そもそも福島みたいな事故が起きるか起きないか、そこを議論している場合じゃないわけさ。
要は、3月11日の地震で最初に炉心に亀裂が入り冷却水が漏れ、さらに津波で電気系統が完全にダウンして制御不可能に陥ったと言う事実を踏まえれば、地震津波の問題を完全にクリアした上で、これから怒りえるかもしれない災害と外的要因による原発の事故を、想定内が100%以上だから、想定外を含めて200%以上、クリアする安全基準と、その統制手法が確立されているか否か、そこが問題なわけよ。
枝野さんよ。一体あなた、どうしちゃったのよ。



原子力安全・保安院が無能の集団であった事も露呈し、原発で働く職員しか、プロはいないって事もわかったのに、まだ保安院をどこの省庁にぶら下げるかみたいな議論ばっかり。
政治家が安全判断なんか出来るわけないし、保安院も無能だから無理だし、そもそも保安院が、まったく責任とろうとはしてない集団なんだから、いてもいなくても一緒だし。っていうか、有事の際は、むしろ保安院なんかがしゃしゃり出てきたら、電力会社の統制機能が滞留を引き起こして、被害が拡大するんじゃないだろうか。
菅元総理みたいに。


もっとひどいのは、原子力安全委員会なる諸悪の根源みたいなジジイ集団。
ここの人間達は完全に思考停止している。


外から時々テレビ出て、本書いて出版して、原発事故に乗じて金儲けする学者「澤田哲生」。福島の時は事故発生当初から、テレビで次々と嘘の連発。
まだ原発に詳しくなかった、当時のマスコミと視聴者を手玉に取り、面白半分にもてあそんでいた。
メルトダウン(燃料棒の溶融)(炉心溶融)と言う言葉を、「定義のない俗語」と言い張り、とにかく原子力大好き。
この御用学者、自分でチーム組織して、福島第一原発に行けっての。
そんなに原発事故がたいしたこたあねえって言うならば。
これからの日本に、そんなに原子力が欲しいって言うのなら、おまえが福島でやれっての。福島第一原発を修理して、ほとりで放射線のシャワー浴びながらマスターベーションでもしろよ。


野田政権はとにかく大飯の再稼動に進んでいる。
橋本さんらは、関西電力株主総会脱原発の提案をする予定。
橋下徹市長は、「日本の電力供給体制を変えるのは今しかない。ワンチャンスだ」と訴えながら再稼働に強く反対している。



どうして電力会社や、御用聞き学者や、原発のある地域自治体や、何重にも重なる原発ムラのダニどもが、どうしても原発再稼動、原発推進に進むのか。
その応えはたったひとつしかない。

『金』の存在でしかない。みんな金が欲しいのだ。




原子力ムラだけじゃない。みんなラクして、いい思いして、簡単に、ご贔屓されて、大金がほしいのだ。
地球が、『通貨』と『時間』の概念から脱却しない限り、悪いとわかっている事でも、お金が手に入るならば、背に腹は変えられぬと、汚い事でも悪いことでも眼をつぶる。
家族を養うために、原子力バンザイするしかないわけだ。
隣の人よりもいいネクタイして、高い時計して、高級なスーツを着るためには、脱原発!!!なんていっている族は、生活を脅かす悪魔に見えるんだろう。




二週間で「概ね安全」だって。野田政権。
あんた、たった二週間で安全性を判断することができるわけないでしょう。



一方でマスコミも電力会社の金が必要。だから、電力会社のプロパガンダに必死。
「再稼働をしないと今年の夏を乗り切れない。産業に大きな影響を与える」という、実は根拠不明瞭の脅しで国民を黙らせようとしている。
最近ではTVタックルでも、たけしの発言も中性的で弱気だし。本音を言わなくなった。



民意を無視する野田政権。
もう完全に民主党は終わって欲しい。自民党も谷垣さんなら要らない。安倍さんか、石場さんか、小池さんあたりなら応援してもいいかなあ〜。