タイソンからの贈り物

日本水泳界のタイソン。(別名:シュレック小沢)

小沢邦彦さん。

現在、株式会社小沢塾 代表であり、リフレッシュ指圧センター院長

また、日本オリンピック委員会強化スタッフであると同時に、
日本水泳連盟 医科学委員会 医事部連携組織、
日本水泳トレーナー会議副代表
トレーナー養成塾 小沢塾主宰

という肩書きを持つ、簡単に言えば、水泳界を陰で支える、日本一のトレーナーである。

学生時代の後輩でもある彼は、チーム北島のトレーナーでもあり、北島康介選手の、2度のオリンピックにおける2冠の栄誉を陰で支えてきた、極めて優秀なトレーナーなのだ。



実はちょっと無理言ってみたの。

「ねえタイソン。北島選手のサインくれない?強太郎君へって入れて。」

予想していた返事は、
『先輩〜むりっすよ〜〜。空気読んでくださいよ〜〜。」
と言うものだったが、長男の強太郎、スイミングスクールに通って6ヶ月。よくがんばってきたじゃないかと、なんかご褒美をあげたいなあと、そして、なんか良いきっかけがほしいなあと、無理にお願いしてみたのです。



そしてこの返事。
『先輩、いいですよ!いつもって訳には行かないけど、そのうち送りますから楽しみに待っててください!』
ですと!!!!!



やり〜〜〜っ!!



もはや自分が昔、子供たちにサインしていた選手であった事など完全に消え去り、僕はミーハー状態。
時代が違うから北島選手とも全然知り合いになれない。
かといって鈴木大地さんに今更、
「大地さん〜、サインくれません?」
なんて言ったら、気持ち悪がられるだけだろう・・・・・。
うちの長男の時代のスーパースターは、やっぱり文句なしに北島康介選手なのだ。


そして昨日荷物が届いたのです。
強太郎君へ。そう書かれたサインは、紛れもなくキング北島のものです。
そして、タイソン小沢さんは、私に、チームのウインドブレーカーや、ネクタイまでプレゼントしてくれました。

感謝と感動!


ありがとうタイソン!
ロンドンでもいい仕事して、ぜひ北島選手を勝たしてくれ!