でぶ

まったく運動しなくなった私。

30年前は体重58kg。
現在ではなんと93kg。
現役時代から比較して、35kgの増加である。
もう少しで100。100。100。100きろだぜ100きろ。

(・・・・・・・・・・・・・。)

太りすぎて運動しなさすぎて、30キロメートルで制限時間切れ強制退去させられた大阪マラソン

90kgの体重が重すぎて、足の甲が割れてるみたいな痛みのまま走った。
リベンジに燃えてもいない。
体重は減らず、むしろ気を抜くとさらに増えそう。

あんな体重で走ったもんだから、あれからずっと膝が痛い。
特に夜中トイレに起きた時、立ち上がるのが辛い。
膝が痛いし体重いし。


かといって減量するには意志が弱すぎる。


昔の私はこんな体。

太った体は人生の膿のよう・・・・・。
本来の自分を偽ると、食べたものがすべて膿に変るようだ。

減量でもするかなあ。

最近体が重くって。

ヘルニアだし。

妻だってデブ好きってわけじゃないし。

食わなきゃいいんだって、そういう人もいるけど、趣味も何も持たない私は、昼はラーメンが趣味。夜は妻の手料理が趣味。
あと、呑みに行く事が(時には妻と)趣味。
休日にゴルフしたり、釣りに行ったりして、家族ないがしろにしてないし、自分にしか害のない趣味だからいいと思ってきたんだけれど、そういうのも全部おなかの脂肪に変っているようだ。

最近アゴもない。

おなかが邪魔で足の爪が切れない。

スーツのズボンがよくひっちゃぶける。

もう取り返しのつかないバディ。
44歳にして終焉を迎えた体。


本当はスポーツクラブで泳ぎたいけど、経費かかるから外走れと。
走るのはタダだから。
クラブの会費は1万からするからね。

子供たち4人がスイミング行ってる我が家。
スイミングだけで4万円相当。
長女の声楽で1万円。
その他学習塾にも3人。

考えてみると、本当、マジで凄い。


経費かかるなあ〜〜