謹賀新年

新春のお慶びを申し上げます。

世界はまったく平和じゃないし、日本も再生可能かまったく読めないし、原発の世界は相変わらず薄汚れてはおりますが、2013年へとまた人類が一歩、この地球で生を育むことが出来るのは、誠に喜ばしい限りでございます。









年末の行事は長女との【バリトン】と【ソプラノ】コンサート。
二人でデートしてきました。

そして我が家のささやかな【七五三】と、クリスマス。
子供たちは長男を除く4名が、早くから私の弟に連れ去られ、富士の実家に帰省の為、24日から留守状態となります。

その為今年は、例年よりクリスマスが一日早く訪れ、サンタさんも24日にプレゼントを届けてくれました。

今年の年末年始の休暇は短い期間です。


12/29まで勤務し、納会。

納会を盛り上げたいと、役員から頼まれて、日大節を編曲し、我社の名前に変えて披露。
我が事業部の男性全員が、気合の入った声で盛り上げてくれました。



12/30〜1/3までの5日間が、我社の社員に与えられた休暇期間です。



たった一人の残った長男は、水泳練習があり、居残り組。
さらには27日から、3泊4日で合宿へ。

つまり、27日の夜から、30日の夜まで、私は妻と二人きりなのでした。

普段は5人の子供たちの世話に追われる毎日。

二人きりで過ごす時間もなかなかとれない私たちですが、今度ばかりは偶然できた二人きりの時間。
しかし29日まで仕事の私。
残す休日は29日夜から30日と31日の夜までの時間。

クリスマスに、妻がサンタからもらった、ほしかった黒いカシミヤを着て、一緒にお出かけしました。

初日は自宅近くの行きつけイタリアンダイニング。【SU−SU】。

赤ワインを3本、あっという間に空けてしまい、二人で目を回しながらバタンキュー。

ひたすら爆睡したものの、普段の習慣からか、翌日は7時起き。

風呂に入り、二人で大阪難波へ。



子供たちの靴や服、そして私たちの服など、普段は落ち着いて出来ない買い物も、二人きりではゆっくり選べます。


夕方になり、難波の街の、ネオンが輝き始める頃に、私たちは蕎麦の美味そうな割烹へ。

店員さんのちょっとした手違いへのお詫びと、色んなサービスを頂き、随分得しちゃって、またまた二人とも泥酔。

もう電車乗って帰るのはしんどいねと、携帯からホテルを予約。

名前は言わないけど、広くて、朝食がすんごい豪華なホテルに宿泊。

その夜の私たちの事は、とてもここでは言えません。




二人の時間も満喫して、夜は息子が合宿から帰ってきました。

妻も、普段は子供が言う事聞かなくて、イライラしていても、やっぱりほんの数日居なくなっちゃうだけで、さびしそうに見えましたが、息子の帰宅に、笑顔がいっぱい。


合宿から戻った息子が、待ちに待って焼肉の夕食へ!



晦日

残りの4人の姦し娘プラス1がいる、富士の実家目指して出発。


関西から登る高速道路は、全然渋滞もなし。

スイスイ富士へ着きました。

実家では毎日酒盛り。日中は子供たちをつれて富士山こどもの国へ。

息子はおじいちゃんの身長をいつの間にか抜き、私にも迫ってきました。

親父と酒を飲むと、いつも喧嘩になるんだけど、今年は全然そうならなかった。

私が過敏にならなくなったのかもしれない。

だって親父もお袋も、随分歳をとったもの。





もう明日から会社だわ。

さあ!気合入れてかなきゃ!俺の使命は重大だ!