アホ家族

実に物騒な時代になってきた。

朝鮮半島の馬鹿国家は止まる事を知らない無法ぶりだが、この国もいつまでこの平和な状態が続くのか、未来の事は誰もわからないが、どうか平和な状態が一日でも長く続きますようにと、そう思う。

国際社会はモラルや道徳の存在しない世界。

自国の国益や、権力者の利害の為だったら、いつでも戦争状態に突入するし、殺人も厭わない。

2800年の天皇制の歴史を持つこの国でも、青い目をした西洋の虐殺人間どもの、無差別侵略から逃れる為とはいえ、戦争に突入し、国を守るために多くの日本人が死んでいった。

取り返しのつかない爆弾を落としたアメリカに、屈辱の同盟を強いられ、あれから70年経った今でも、日本はアメリカどころか、支那にも半島にも逆らえない状態が続いている。

いつどこの国から攻撃されても、憲法で反撃もレスポンスをガチガチに固められ、まるで実践的ではない立場に追い込まれる自衛隊

憲法を改正しようとすると、とにかく戦争になるとしか思えない馬鹿な日本人も多い。

相手が銃を持ち、こちらに向かって撃って来ていても、反撃できない法律で、自衛隊に何をしろというのだろう。

結局のところ、平和を願い戦争を怖がる私も含めて、自分たち日本人自身の力で、この国を外敵国家から守ろうと、心から思えず、やはり日米安保に頼り、戦争好きなあの青い目をした白いやつらに甘えるような国民では、本当に国を守るということなど出来ないのだ。






でも今日、日本は平和。

我が家の子供はバレンタインのチョコ作りに励み、4番目のおばかっちょ娘も、すごい集中力でチョコ作りしてます。

世界にはチョコレートひとつ、食べられない子供がたくさん居るのは事実だけど、言うても私も親父として、したくもない仕事を必死で辛抱して、働いて働いて、ストレスと戦いながら稼いだお金で、大好きな子供たちに幸せをあげたいと思っての毎日なのだから、だからいいだろう。
幸せの形や価値は、ひとつの基準で比較する事は出来ないのだ。

先日の連休は春日大社へ。

今まで、東大寺には何度か出向いたが、隣の春日大社は一度も行ってなかった。

その後は新世界で串揚げ大会。

あっという間に3万円がすっ飛び、電車で帰路へ。

貸切車輌で家族全員爆睡。

完全にアホ家族である。

週末だけで消えたお金は5万円。

経費かかるなあ〜〜