結婚記念日

今日は私たち夫婦の結婚記念日。

妻とは知り合って29年。結婚して15年。

高校時代は同じクラスで隣りの席。

毎日私のノートを書いてくれた女の子だった。

それなのに成績は私の方が上。

綺麗で天然な女の子だった。

いつも髪がいい香りがして、ひそかにお互いを好きだった。

学校からの帰り、隠れて何度かキスをした。

制服着たまま電車で彼女を抱きしめ、白い目で見られたこともある。

幼く若い青春の時だった。

それから互いに遠慮し合い、友人として、一定の距離感で互いを想った。

しばらく恋人ではなかったが、一度も忘れたことがない。

他に恋人がいたときも、揉めて別れて傷ついた時には、彼女がいつでも会いに来て、私を慰めてくれると、そんな風に勝手に思い込んでいた。

私は彼女の仕事場に、何度も自分の恋人を連れて行った。

彼女に見てもらいたかった。

値踏みをしてもらって、大丈夫かどうか、彼女に見て欲しかった。

そんなことする必要ないのに、それなら彼女を恋人にすべきだったのに、そんな簡単で肝心なことに気づかなかった。

紳士服売り場で働く彼女に、ワイシャツを見立ててもらい、古くなったワイシャツを脱ぎ、捨ててもらっていたのだが、彼女はその私が脱ぎ捨てたワイシャツを、ボロボロになってもパジャマにしていた。

これは後に彼女のお母様から聞いた話。




数年間会えず、友人の結婚式で再会した私たちが一気に恋に落ち、当然のように一緒に暮らすようになり、結婚してから15年たった。

毎日顔を見てはいるが、一度も飽きたと思った事がない。

綺麗な顔立ちは、白い肌と透き通った細く高い鼻が、まるで人形のように思える。

妻の血が入った子供たちは、女の子もとてもかわいいし、男の子も美男子である。

美しいスタイルはどんな服を着ても映え、ヒップラインが絶妙に美しく、私はいつもムラムラしてしょうがない。

何度抱いても飽き足らず、『もう〜、またあ〜?』といつも叱られている。




出会って29年、結婚して15年、心からの感謝を込めて、100本のバラの花を贈った。



何年経ってもどんどん強くなる彼女への愛に私自身が怖い。好き過ぎてる。


倦怠期という言葉があるが妻には当てはまらない。


昔の恋人はひと月で飽きちゃったのに。


すべてのパーツが美しく愛らしい。


ありがとうLISAちゃん。

これからも死んでからもお墓の中でもずっと一緒にお願いします。