nazobijyoさま

先日は会社の新人歓迎会。

本当はそういう時には、会社が三千円程度、お金を出してくれるのだけど、色々面倒な事言われるからって、全員自腹でいいからと、全額自己負担で開催。

お店でやると、飲み放題は付いていても、食事が少ないし、時間制限があるので、会社の協力会社棟の2階で決行!

我が事業部は夏場など、バーベキューやったり、鍋パーティーやったりしてるので、みんな慣れたもの。

ものすごい量を買出しして、ビールに焼酎にワインにカクテル買って、ワイワイガヤガヤ始め〜〜〜!!

我社は厳しい会社。

さらに我が事業部はその中でも大忙し。

男性も女性も、日頃の激務に感謝でいっぱい。

なんとかその苦労を報わせてあげたい。つくづくそう思う。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、みんな終電乗り遅れ。

電車がないし、歩いて帰れる距離じゃないから、始発までカラオケに。

しかし私は1時過ぎに爆睡。

ぼんやり聴こえる部下達の歌声。

カラオケボックスのサービスタイム、朝5時の終了時間ギリギリまで、全員踊りっぱなし。

最後の締めは、直前で起きた、私の【タイガーアンドドラゴン】。







家に帰ると、大きな小包が。

宛名を見るとなんと!【謎の美女】さまではないか!!!

そしてあけてビックリ、大きなダンボールの中は、お菓子がぎっしり入っているではありませんか!

ちょうど前日の買い物中、妻が言った言葉。

『もうこの子達(我が家の子供5人衆)のおやつ、どれだけあってもすぐなくなっちゃうのよ〜、もうおやつ制度やめるぅ〜??』

大量のお菓子を見て妻も大喜び。

『ええ〜!?うれしい〜〜!いいのかなあ〜!!!』

子供たちが喜んで、出す出す並べる〜〜!

見てください!この大量のお菓子を!!!!!

経費のかかる我が家に、謎美女さまからの暖かい贈り物!

住吉家に少し早い、バレンタインが届いたのでした!

ありがとうございます!【 nazobijyo 】さま!!