流石官僚

官僚の天下り先確保のために、製薬会社と結託して始めた、子宮頸がんの予防接種。

そんな理由だから、ろくな調査もせず、製薬会社の言いなりになってスタートし、やっぱりこうして副作用の症例が多数発生。

日本らしい事件ですなあ。

まさに社会の現実を映し出すような出来事でした。

我が家も長女や接種。

副作用が出なくて良かったけど、全国にはすでに数十人の被害者がいるとのこと。

その存在はこれまであまり報道されていなかった。

まあ、マスメディアも、電力会社よりも怖い製薬会社には、恐ろしくてリスク報道なんかできないんだろうが、こうしてみるとこの国の潜在的な恥部が垣間見える。



今更接種を中止したところで、被害者はもう完治しない。

全く日本の官僚は悪い意味で頭がいい。

国民相手に悪さすることにかけては天才の集団だ。