お尻

最近の週末の楽しみは妻とのウォーキング。

暖かくなってきた4月頃から続けている。

5人の子供たちのうち、下のふたりは時々一緒にウォーキングに出かけるが、子供は自転車で。

自転車なのに、時間がたつと、親が押す。

それでも末っ子は特に私たち親と一緒に出かけたがる。

それは親としてうれしいことだ。

でも友達が家に来ると、親とは絶対に出かけない。

友達と過ごす方が楽しいようで。




先週も土曜と日曜の二日間、妻とウォーキングに出かけた。

私たちふたりの最大の欠点は、行く先を決めていないこと。

出発したのはいいが、とりあえず歩きながら、『どこ行く〜〜?』と、互いに行く先不明。

そのうちに、歩いている方面の先の、『あそこに向かってみようか』という意見に流されながら歩いていく。

昔だったら考えられないような遠くに向かって、しかも歩きで行くなんて、本当にスゲエ距離。

正味、5時間くらい歩いているんだから。




日曜日のウォーキングは厳しかった。。。。

いつものとおり行き先不明で出かけ、目指す先は京都の古着屋。

たまたま広告で見かけた古着屋目指して、とりあえず行ってみようかという事に。


前日の土曜日も、15キロのウォーキングだったため、この日は歩き始めて割りとすぐに脚が悲鳴を上げ始める。

おまけにこの日は、京都が35℃という気温だったようで、汗をかくかく。

500のペットボトル5本くらい飲むほど、水分補給に必死。

しかも体温上昇を感じ、ガリガリ君ソーダ味を2本かじって、食道冷やして、心臓冷やす。




出かけてから4時間ほどして、やっと目的地。

実際、店内を見る余裕なんかまったくない私。

しかし妻はまったく平気そうにしている。



中年デブの私と比較して、妻は抜群のスタイルで、ほど良い場所に、ほど良く肉が付き、私にはたまらないスタイル。

後ろを歩くと、妻の歩く、お尻はクネクネ、色っぽく動くうしろ姿に、ずっとずっと興奮状態。

疲れて死にそうになっていても、妻のお尻を見るだけで、なんとか歩き続けられる。

最高だぁ〜〜〜。

この二日間で歩いた時間は合わせて10時間くらいかな。

多分30キロは越えている。




でも全然痩せません。