朝日の捏造

腰が抜けるぜ朝日新聞

吉田調書の内容を、国民が熟読しないであろうと予測して、そしてあるいは政府が、調書を公開しないであろうと踏んでか、原発職員が3.11の事故時において、所長の命令に背いてほとんどの職員が逃げ出したかのように報道した。

私は朝日なんか読む気にもならないので、この時の報道は読んでいないが、ニュースや他の紙面において、朝日がまたやってるなあと、その記事の概要は知っていた。

東電本店の事故当時の対応力の欠如には最大の罪があるが、当時の民主党政権の体たらくにも、恐ろしすぎて逆に感心する。

こんな馬鹿ちんが時の政権を担っていたのだと、それを知ることで私は、政治家と、政治家たちによる政治が、いかに信用できないものか、そもそも政治家の資質って、一般的な感覚では理解できないなあと、政治家になるやつそのものの、その資質に疑問を感じる、確信的なきっかけになった時期であった気がする。


震災後、私はこのダイアリーに、何度も震災に関連して、政府が明らかにしていない事も、今ではわかっていることでも、当時の自分の直感と、たとえば原発の事故の進捗に関しても、自分の理解を述べてきた。



http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110329/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110328/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110321/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110318/p4

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110318/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110317/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110316/p2

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110316/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110315/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110314/p2

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110404/p1

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20110415/p1

まだまだその後も、ちょうにち(朝日)新聞についても記事にしてきたこともあった。

マスコミの本性、マスコミが持つ暴力手法、マスコミの無責任さについて、私が記事にすると、中にはメールで私に、朝日新聞がなぜそんなに問題なのかと、食い下がる人もいた。

慰安婦問題の朝日の記事とその長い間の捏造も、福島原発職員を悪く言い、捏造記事を書く新聞社としてのモラルハザードも、ずっと前から書いてきたが、中には信じてくれない人も多かった。

朝日に絡んでいる、周りのダニのようなコメンテーターやキャスター、個人記者なども、決して本当の事は言えない。
朝日が言わさない。
池上さんが、自身の掲載に対して朝日に立ち向かったことで、池上さんを使って新聞を売ろうとしていた朝日は逆に、その池上さんにしっぺ返しを喰らう事になったが、それでもあの会社の基本姿勢は洗浄できないだろう。


戦中はどの新聞社よりも率先し、国民を戦争に駆り立てた。
朝日は当時、戦地の兵士を個人的に抽出し、1000人斬りなどと捏造して、後にGHQによって処刑されるという事態を招いた事もある。

捏造記事で、日本国民を守った兵士を処刑させた新聞社。

慰安婦のデタラメ記事を数十年間書き続け、そして世界に、そして国連にまで、日本を落しいれることに邁進した新聞社。

私は日本を美化する記事を書いて欲しいわけじゃない。

とにかくもう、【嘘】ばかりをもっともらしく記事にして、あたかもスクープのように捏造して、この国の現在の繁栄の礎になって死んでいった、昔の日本の若者達を、行きたくもない戦場に、赤札一枚で駆り立てられて、母を思い出しながら南国のジャングルで血を流して死んでいった兵士を、そういう私たちの今を支えてくれた昔の日本人を、【嘘】で陥れるようなことを、しないで欲しい。
ただ本当にそれだけだ。

しかも新聞社じゃないか。

ムダに大きな字で印刷して、年配者でも読みやすくしている汚ねえやり方で新聞売る会社だから、国民が大勢読んじゃっているんだよ。

それをいいことに、捏造の自虐ネタでスクープして、新聞売って売上上げて、沢山のボーナスもらって出世を狙う、きたねえ記者がいっぱいで、そういうやつらが今は大出世している。



国民不買運動

朝日新聞