容疑者と呼ぶマスゴミ

清原は芸能人ではないのかもしれない。
しかしこの国のスターであることは間違いない。

間違いであって欲しかったがどうやら彼が覚せい剤を使用していたことはほぼ間違いないのだろう。


本当に残念だ。


SNSで、清原に覚せい剤売るなんて、なんて馬鹿野郎なんだ。と思わず投稿したところ、昔の不良で、中学生でありながら物凄いヘビースモーカーがいたが、スポーツをやっている自分に対しては、【おまえはスポーツを必死でがんばっているんだからタバコは吸うな】と言われ、決してタバコを勧めなかったというコメントをもらった。

また、売るのはもちろん論外だが、買ってはいけない、購入して使用するのは本人の意志のはず、ダメのものはダメなはずだというコメントもあった。

両方とも本当にその通りだと思った。

素敵なコメントをくれる仲間はうれしいものだ。

私は、差しさわりのない投稿はしない。時には少し周りがギョッとすることがあったりするかもしれない。
本当の気持ちを書きたいと思うからだ。

過去、何度も自分の発言で組織が震撼したこともあった。

会議などで、言ってはいけない、言わないほうがいい、普通言わねえだろうということを、思い切って言ってしまう自分の攻撃的な性質が、自分でも時々嫌になる。



買って使用した清原は悪いが、何で国民的ヒーローにそんなものを売ろうとするのか、本当に世界には人でなしが多い。

馬鹿じゃないか。




清原が欲しいって言っても、おまえは止めとけって思わねえのか。

思わねえか。。。。。。そんなやつならそもそも薬の売人なんかやってないか。。。



清原は日本の社会の、日本人の嫌らしさと、ドラフトの時から戦ってきた弱気を助け強気を挫くという日本人が一方であこがれる道を歩まざるを得なくなった悲劇を栄光に変えたヒーローだった。

当時の王監督や、ジャイアンツの首脳陣にいいようにだまされ、よりによってチームの桑田を指名され、涙を流したあのまだあどけない高校生のまなざしから流れる涙を、今でもよく覚えている。



しかし一方で、大金を掴み、マスコミに踊らされ、世間にチヤホヤされていくうちに、世間が望む自分の姿を、自分が誰かも理解できていないまま、演じるようになってしまったのだろうと思う。

番長などというあだ名を付けられて、のぼせたかも知れない。

綺麗な奥さんもらって、ずいぶん尽くしてもらったのに、稼いでいるのが自分だと、どうしても自分勝手な生活になってしまうのだろう。


893との付き合いも深まり、覚せい剤にさらに近づいたのだろう。



離婚はつらい。最愛の子供たちと別れることは、まさに身を引きちぎられる思いだろう。

どんなに飲んで帰っても、三振して落ち込んで帰っても、帰れば家に家族がいるのと、誰もいない真っ暗な部屋なのとでは、一度妻子供と持って暮らした男なら、これは比べ物にならないほどの地獄だったろう。

寂しさを紛らわすのは、どうしても酒や女に走りがちだ。


テレビのインタビューなどを見ていても本当に本当は気の弱いいい男なんだろうと思えていた。
きっと寂しくて寂しくてやりきれなかったんだろう。


残念で仕方がない。



しかし、テレビを見ていると、どうしてどの局でも、【清原容疑者】と呼ぶのか。
なんかそんな報道規制でもあんのかなあ。


私には、逮捕前まで、めっさチヤホヤしまくってきた人達が、突然こぞって、容疑者と呼び始める姿が物凄く気持ちが悪く思える。
日本の社会の気持ち悪さがこんな所に垣間見える気がするんだ。
誰か堂々と清原さんと呼んでコメントしてくれと思う。