エリートはピンチに弱い説

『安倍も政府もがんばっているんだから、文句ばかり言わないで今は私たちも協力しようよ。』

というコメントを最近聞く。

ちょっと変わった風にコメントしようとしている普段あまり番組に呼ばれない芸能人に多いコメント手法だ。

 

しかし私は違うと思う。

政府は権力です。権力には我々庶民がさまざま、発言をし、意見をして、厳しく観察しなければならないはず。

その最たる役割がマスコミなのだが、今のマスコミは【マスゴミ】になっちゃってる。

 

いくら何でもマスク2枚各家庭に配るってのは【死に策】過ぎる。

 

いやわかるよ。官僚が浅はかに何考えたか。

仕事してない高齢者が、ドラッグストアの入り口で毎朝、マスク買い占める為に並んで、仕事していて電車乗ったり移動したりしている働き手世代にマスク購入の機会が行き届かないので、高齢者に洗って使えるマスクを配って安心させれば、朝のドラッグストア並びが無くなるだろうと、そういう理屈なのだそうだ。

馬鹿が。。。。。

 

働き手の世代が仕事に向かっている時間帯のこんな時に、ドラッグストアに並んでマスク必死に買い占める老人は、何枚政府からマスクを支給されても安心などせず、

【必ずまた明日、行列を成して並びます。】そういう人はそういう人種なんです。

 

こんな政策しか考えつかない世間知らず、人間知らずのエリート官僚。ピンチには弱い。平常時は税金毟り取る策を練るのが最高潮にプロなのだが、ピンチにはとことん弱い。消費税だの、相続税だの、取得税だの、なんでも税、税、税、ってやって、変な奴らにその税金を還元している。

心の汚い人間失格なインチキ生活保護受給者が7割以上だと言われているにもかかわらず、まだ続けているインチキ生活保護受給。

1機、100億する戦闘機をアメリカから100機買わされるのも俺たちの税。

戦闘機なんてもういい加減、ホンダか三菱重工か、石川島播磨重工に作ってほしい。

もっと安くていいのができるだろう2~3年で。

 

こういう税の使い方をとりあえず廃止して、いや、廃止するかも、って言っておいて、今は所得制限なんてせずに一人当たり100万円支給して、欲しかったものを買ってください!って政府が言うこと。これが緊急時の一番の経済対策。それで社会にお金がグルグル回れば、結局税金が増えるんだからさあ。

少し待てばいいんだよ財務相官僚の危機バカ野郎。

 

所得が減った一般家庭に30万円。条件付き。

で、年収210万円以下が対象って、そんな家庭、はなっから回ってないわ!

このコロナの影響による経済対策でもなんでもねえだろうが!

 

と、意見は言わせていただきます。

 

明日も満員電車に乗って会社に行きます