結婚記念日

今日は私達夫婦の結婚記念日だ。
小生、結婚以来毎年欠かさず妻へ愛情一杯の贈り物を欠かさない。
前回、誕生日が7回。クリスマスは6人分という話をしたが、考えてみれば、この記念日もあった・・・。
今朝起きてから、6年生の息子と男同士、2人だけで買い物へ。息子に、「今日、お父さんとお母さんの結婚記念日なんだぜ!プレゼントまた、花束にすっか?」
と聞いたが、息子の返事は「え〜・・・花束はなあ〜」と、返事がつれない。
「じゃあどおすんだよ〜。」と父。
「う〜ん・・・・、わかんないなあ〜」と息子。
先に息子のグローブのオイルとボールの買い物を済ませ、レジへ向かう店内の通路で、気になるサンダルを発見。
「そういえば・・・、お母さん、最近サンダル古くね?」と息子に打診。
「はああ。かもねえ・・。あ、でもこれ、お母さん好きそうじゃん!」
と即座に意見の一致を見た。すかさず価格を見る。
【7,835円】

経費かかるなあ〜

喜んでくれた愛妻。今日もいったろか!!