携帯料金

先週は慌しい一週間だった。






人生の大先輩のある会社社長。
古くからの友達とも言える間柄で、年上だけど仲の良いオヤジ。
そのお嬢さんはなんと、女性競艇選手。
【中澤 宏奈】
大阪住之江競艇場で開催されるレースに出場する。
そこで選手紹介。
多くのファンの中に混じって、私も、ボブと一緒に、花束を持って応援に。

選手紹介を行なう会場は、もう熱気ムンムン。
熱気と一緒に酒くっさい臭いが充満する中、小柄なお嬢様方がどんどん紹介される。

中でも一段とかわいい【中澤 宏奈】選手です!

恥ずかしながら、私とボブと、一緒に記念撮影。

笑顔いっぱいの表情で、こころよく応じてくれた彼女。
ありがとう。
そしてがんばってね!










ある日の仕事帰り。
部下のジョンと行きつけの店で一杯。
すると奥様がジョンの息子を連れてきた。
っくくっ。(笑)
かわいいガキだぜ〜・・・。

会社でバーベキューもやって。
かわいい部下が2名もまた転勤しちゃう・・・・・。

ありがとう石川。

そしてその石川も一緒に、最後のチーム出場マラソン
淀川マラソンへ。

素晴らしい天気。秋の空。
晴れてるけど涼しいそよ風ふく会場で、今回は10kmマラソン

しかし体調は泥沼。
風邪をひいて、喉も痛くて、コンディションボロボロ。

しかし、昨年の大阪マラソンで30kmで、制限時間オーバーによる途中退場され、地獄のようにキツかったので、今回は10kmで。

それなのに、膝はグラグラ。
ふくらはぎは攣るし、風邪で肺は痛いし、妙に汗は出るし。

こんなに走るのが辛かったなんて・・・・・。

死んだような顔して記念撮影。






ふくらはぎ攣った後遺症で、歩くのもやっとの中で自宅に帰ると夜8時半。
すると、日曜日だと言うのに、長女が3日ほど前から始めたアルバイトに行っていると言うではないか。
しかも、午前中10時から夜の8時半、今の今まで、ぶっ通しで。
ラストオーダーは9時と聞いて、すぐ店に食事に行く事に。

妻と二人で、お店に入ると、奥のほうで皿洗いをしている。

時々店に出てきて、客が食い散らかしたテーブルを片付けている。




(かわいそうに・・・・・)




働く事の大切さを知ることは、とても重要だけど、何もまだ高校生なのに・・・・と、働くのが嫌いな私は同情心で一杯。
携帯電話を自分で払ってくれるんですと・・・・・。




(べつにいいのに・・・・・)




家ではだらしない長女で、掃除も出来ないし、洗面所もキレイに使えないのに、見ていると、本当にしっかりと働いているではないか。

(えらいなあ・・・・・)

自分の娘でありながら感心してしまう。

私は初めてのアルバイトは大学1年の時。

学校の近くの中華屋さんで3日間だけ。

初日で、『いらっしゃいませ〜』と言うのが嫌で。
ラーメン熱くて持てないし。
厨房がゴキブリだらけで気持ち悪くて。
我慢できたのは、たった3日。


そんなろくでもない私の娘が、こんなに直向に働いている。
しかもまだ高校生なのに・・・・・。
世間では結構当たり前っぽい事かもしれないけど、私には自分の娘の働いている姿は衝撃。




(完全に妻に似たな)




えらいなあ。

働く事で知る、社会と世間とお金の大切さと、そして感謝の精紳。
多感な高校時代に、彼女はそれを勉強するのだ。



本当にえらいなあ。




長女の携帯料金、我が家の経費から外れる事になるのね。

なんか淋しい。

別にいいのに〜〜〜〜〜