北新地

大阪の夜を語るなら北新地だろう。

奈良に越してきて、大阪で仕事して3年。何度か出向いた街。

さすがに夜になると、日本が景気が悪いなんて、どうも信じられないような活気が溢れている。

うっひょ〜〜と思えるようなクラブ勤めのお姉ちゃんが、ヒールを鳴らして闊歩し、物凄い香水の香りが、辺りを埋め尽くす。

(やべえ街だなあ〜)

来る度にそんなことを思いつつ、今回は馬刺し専門店【馬春楼】へ。

重要顧客と一緒に、大好きな馬刺しを食べました!

熊本で食べた馬刺しも美味しかったけど、大阪でもこれほど新鮮で美味しい馬刺しが食べられるのね〜!

私たちはいつも、北新地に来ても、おねえちゃんのお店には行かないけれど、いろんな美味しいお店がある。
いつも帰りに寄る、締めで行くお蕎麦屋さん。

二八か十割か、どちらか選んで、かえしも関東風でしっかりとした味です。

これは美味い!!

そしておつまみに海苔!

わさびとしょうゆで食べるこの海苔がまた格別です!



妻に食べさせてあげたいなあ〜〜