あけおめ!!

みなさま。

新年あけましておめでとうございます。



昨年末は色んな出来事が重なりました。

事故った部下がいたり、断腸の思いで転勤に出した秘蔵っ子の部下がいたり。

思いの深かった部下が、やっと帰ってきたと思ったら、誰より大切にしていた奴を、また送り出さなければならないなんて。

彼の将来の為にも、そして会社の事業の為にも、ここは仕方がない。




昨年の最終出勤日、通勤路のクリーン作戦を行いました。

いつも犬のウンコばかりの東大阪の道路。

タバコの吸殻だらけの歩道。

それがなんだか少し、ゴミが減っていたよな気が。。。。

収穫が少なくて少し寂しい気持ちになったけど、街が綺麗になっているのなら、何かの住民や人々に変化が起きているのだろうか。

なんだか不思議だ。




娘が失恋。

彼女の親友に横恋慕されてしまったって。

若い頃って人の好きな人を、ちょっと奪ってみたくなったり、友達の好きな人を振り向かせていい気分になったりすることもある。
それはそれでいつかいい思い出になる。
若い時は悪気なくそんなものだったりするものさ。

親の前では気丈に振る舞い、まったく落ち込んだ姿を見せない娘に、妻も私も色んな話を聞かせてあげました。

そこで急遽、我が家7人そろっての忘年会を開催。

焼肉ぶり食い。



年が明け、じいじとばあばが我が家へ。

恒例の餅つきをやって、家族全員で大福餅を作りました。

末っ子の作る大福餅は、お餅が分厚くって、あんこが少ない。

初詣。

昨年は長女がモノマネメイクでテレビに出たりして、なかなかできない経験をしたけれど、大学生になってもまだまだ子供。
参道のイカ焼き食べてご満悦。



4日。

会社の幹部出発式に出る為に新高輪プリンスホテルへ。

立ちっぱなしの立食パーティーで、腰と脚がカンカンだったけど、向かう途中の新幹線で見た、久しぶりの富士山。

傘かぶっていました。

今年はどんな一年間になるだろう。

きっとさらに経費かかるんだろうなあ〜〜〜。