気持ち悪い顔の人

完全な偏見と言われるだろうが言う。




政治を商売にしている人って物凄く気持ち悪い顔してる人が多い。

何度も言うが、政治家やってる人、立候補する人ってちょっと変な人ばかりじゃね?

本当にいいやつって政治家目指して立候補なんかするんかいな。。。。。





最近、通勤の朝、最寄の駅で演説したり、政策のビラ配りしている政治家志望の若者や爺さんがいる。

その人たち、物凄く気持ち悪い顔している。

いつもオレンジのジャンバー着ている若い男は、見たところたぶん20代後半くらいかと思うが、笑顔で通行人に擦り寄って来て、ビラを配るものの、目がまったく笑ってない。あまりに気色悪い顔なので、逆に興味を持ってビラを読んでみた。


まったく中身のない内容で、完全に市民を馬鹿にしているなあとしか思えない文章ばかり。

ま、この人が原稿書いているのかどうかわからんが、もしこの程度でマジで政治やろうなんて思っているのなら、俺はあの20代後半の若者に言いたい。





【一回まじめに働けあほ! 働いてから物言え!】






もうひとりの爺さん政治家。

配っているビラ読むと、

『私立病院の確実な開設と運営』

とか書いてある。

んん??確実な開設?

確実な運営?


確実ってなんやねん。



開設は別にこの政治家がどうこうしなくたって開設されるじゃん。

運営はこいつにはできるわけないじゃん。

確実ってなんやねん。

なんでも確実とか言えば、なんかやってる雰囲気出ると思っている、こういう有権者を馬鹿にしている政治家がだいっ嫌い。

なにより顔が気持ち悪い。



他にも、(検証)とか、(是非を問う)とか、(適正な)とか、とにかく雰囲気だけ文章で作って、何も言い切っていない。

やることを断言していない。

目指すこともはっきりさせていない。

なんとなく雰囲気出る文書である。


もっすごい嫌い〜〜〜〜。こういう人〜〜〜〜〜。

そして何より顔が気持ち悪い〜〜〜〜〜。

考えられないくらい怪しい顔〜〜〜〜〜。






顔に出るねん。人柄って。

あの若者も、あの爺さんも、政治やる前に社会勉強のために、10年間くらい働いてから、立候補せえと思うわ。








おまえらいっかい働け!