ほっとしている。

大地さんが知事選を辞退した事は、きっと正解だったと思える。

政治家は批判の嵐に巻き込まれやすく、無差別に攻撃される職だし。

 

少しホッとしています。

 

それにしても不思議なのは、

毎年毎年大体私はインフルや嘔吐下痢などの流行病に罹ります。

なのに、本当に運が良いのかコロナには罹っていません。それがなぜなのか全く分からないのです。

だって毎日毎日満員電車乗ってるし、昼食はそのあたりの街中華やラーメン屋さんに行っているし、外を歩くときや自転車に乗っているときはマスクしてないし。

 

緊急事態宣言の期間中も、マスクはあまりしていなかったのです。苦しくて暑いから。

今は、していないと睨まれるのでしています。

 

コロナにかからずほっとしています。

 

休日は自転車でまあまあ遠方に遠出してますが、自転車中はマスクはしません。妻はしていますが。

 

私は趣味がありません。あえて言えば趣味は妻ですが妻はウザがります。

その私が、休日、妻と一緒に出掛けるサイクリングが楽しみになっています。

先日、出先の街中華に妻と入りました。

その店の亭主は、料理を作りながら大声でマスクをせずに話し、大声でいらっしゃいませと言い、店内の店員さんのおばちゃんも、ノーマスクだったので、妻は、頼んだ料理をキャンセルし、私が食べ終わるのを待っていると言い出しました。

私の料理が来てしまったので食べ始めましたが、妻が何も食べていないので、食欲が一挙に消え去り、残して帰ることにしました。罪悪感を残して。

 

けど、あのお店大丈夫なんだろうか・・・・・。他にもお客さんがいたけど。