デート

先週の土曜日、子供たちを家に置いて、妻と二人で家の側にあるイタリア料理の店に出かけた。
出かけたといっても家からほんの数分の所にある。長男の塾のすぐ側である。
妻とはちょっとした居酒屋に二人で出かける事はあるが、ちゃんと食事に出かけたのは本当に久しぶりだ。

チリの赤ワインを飲みながら、生ハムやサラミ、前菜から始めた。

値段もそれほど高くないので、経費のかかる我が家でも安心。そもそも外食事態がもったいないけど、時には二人でゆっくりとね。

全然関係ないけど、私たち夫婦は、おそろいの腕時計がある。

食事しながら時計の写真撮って、赤ワインはボトルで2本目。

美女と向き合って食すと、ワインも格別。
スペアリブも大好物。これじゃ全然痩せないなあ。

10時を過ぎ、塾が終わった長男が合流。ピザを注文。夜食です。

最後は結局3人で帰りました。
もう少しゆっくりしたかったけど、長男を1人で帰すのもなんだもんね。