妻の香り

なんと!昨日書いたブログの内容が、まさに今夜、ニュースになっているではないか。
東京電力が、福島第一原発の4号機を公開したのだ。
ニュースの内容を見聞きすると、どれだけ私のブログ記事の内容が正確かわかる。(爆)

昨日の通り、4号機の状況は極めて過酷であり、落ち着いて見えるようで、実は潜在的な危険度は、その世間の認識とはかけ離れて恐ろしいことになっているということを、改めてお伝えしたい。





さてと昨夜。
会社での仕事が遅くなり、部下たちは2人だけを残してほとんど先に退社。
頭が損益数字で凍結しかかっていた私は、ヤッスイ立ち飲み屋にGO〜〜〜!!
お付き合いしてくれるやさしい2人の部下と、しこたま『赤霧島』をロックであおってしまった。
そして新人(とは言っても34歳)の西やん連れて、家に帰りました。

深夜、部下を連れて家に帰ると、面白がって、子供たちも全員起きていた。
妻のりさちゃんも、西やんをかわいいねえ〜と、熟女らしく部下観察。
さんざん飲んで、ただでさえ酔っ払いなのに、またまた家で飲んじゃいました。
りさちゃんの出してくれたおつまみが、手作りのミニハンバーグで、ものすっごく胃がもたれちゃいましたけど、美味すぎて3つ食い。
結局深夜2時頃まで深酒・・・・・。




完全に2日酔いで起きた時間は11時。
西やん送る車中で、何度もえずいている私。気づかれないように脂汗かいて必死に耐える。
家に戻り、妻は昼食を作り始める。
しかし、私は2日酔いの日の最初のお食事は、カレーそばか、カレーうどんと決まっている。
辛いものでしかもスープ系。
妻に、「2人でカレーそば行こ〜〜〜」と甘える。
妻は、「もお〜〜〜」と言って、さっさと子供たちの昼食を作り終え、私と一緒に歩いて近所のお蕎麦屋さんへ。


『カレーそば』で汗ビショビショにかいて、一息ついて、1時間ほど妻とお散歩。
今日はとても天気が良かったので、汗ばんでくる。
かなりアルコールが抜けてきた感触。
すこし前を歩く妻の姿にうっとりする私・・・・・。

そよ風にのって、妻のいい匂いがふわ〜っと香ってくる。
いい女というのは、本当に何をしていても美しい。
素足ではくサンダルも、色白の肌に、私の眼は釘付けになる。

改めて思う。
(俺ってスゲエラッキ〜だなあ〜。こんな美人といつもあんなことやこんなことして〜・・・・)
なんて、結婚生活15年経っても全然飽きない美人妻。

ぼかあ、しあわせだなあ〜〜。

午後はほとんどお昼寝。
昨夜の酒の疲れを妻のやさしさと、睡眠で癒す、ろくでなしな俺。

夕食時に目をさまし、今日は「鍋」。
食事の後、我が家の手作り『ipad立て』を作成!
100円ショップの材用で、総額630円!
なんか、変に良く出来ちゃった!

まるで買ったみたい〜〜〜〜〜!