翔君

一生のお願いと、高2の娘が緊張して私に頼んできたのは、なんと嵐のコンサートだった。

以前、その事件について書いた。

http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/20120618/p1

あれからチケットを取るために工夫したり、私だけでなく、私の弟、いわば、娘の叔父さんからも数万円の選別が送られてきたり、我が家は長女がコンサートに行くというだけで、色んな人が大騒ぎ。

住吉家の初孫だからと、じじばばも夢中。

初めての男の子だと、長男に関心が行くと思ったら大間違いで、我が家系はとにかく長女に全員が関心がある。



そしてこの娘の純粋さといったら、笑っちゃう。



私は妻の高校時代を良く知っている。
なにしろ隣の席だったのだし、誰にも言えない彼女の悩み事も、私だけに話してくれていたほど。
その妻の高校時代よりもはるかに素朴な娘。高校時代から25年以上経つ私たち親から見ても、私たちの時代よりも素朴で純粋に思える。




嵐のコンサートには、団扇が不可欠らしい。
100円ショップで団扇を買い、画用紙などを使って無地の上に書いた文字は『翔』の文字。
嵐のメンバーである。
翔君の色は『赤』。

赤色基調の服がないからって、洋服が欲しいと言い出した。
100円ショップならまだ何てことないけど、服から靴まで一式、全部お買い求め。
でも、普段ワガママのひとつも言わない娘だから、こんなときくらい、父親面して、カッコつけてバシッと買ってあげました。


経費かかるなあ〜〜。