刺激的な日々

とっても久しぶりの記事です。

もう2週間以上書きませんでした。

書くというエネルギーよりも、とっても激しく動き行動していたような気がします。

この2週間の間にも、様々な出来事がありました。

末っ子がいよいよ小学校への入学だったり、次女は中学へ。

我が家の5人の子供たちはみんな、ついに学生に・・・・・。

4番目の4年生の娘と手をつなぎ、少し緊張した表情で通学。

いつもケンかばかりの二人でも、こうして外に出れば、助け合ってくれるのだろうか。

うぷぷぷ。

笑える〜



土曜日の近畿地方を襲った明け方の地震

揺れが始まる直前に、妻の携帯が地震を知らせる。

けたたましいベルの音で飛び起きたが、地震の知らせとわかると即寝。

そういう人が死んじゃうのよと、後に妻にド叱られ、うつむき加減で朝食を。


そんなこんなでさわやかな日曜に。

朝から急いでお出かけし、妻と2時間ご休憩。

ひと汗かいて、午後はハイキング。

奈良の小山登って、山道へ。

アオカンで2度目。




午後3時までに2ラウンド。

45歳の夫婦にゃちと堪えます。

だから甘いものでもいただきましょう。

激しい運動とやさしい運動の後に妻と過ごすスイーツ有名店。

減量以来、久しぶりの甘い物にうっとり。


2ラウンドこなし、2時間歩いて汗かいて、もうおいらは虫の息。

家に着く頃には、世間が黄色く見えました。


本日、15年ぶりに妻が仕事を始めます。

経費かかるし末っ子も小学校なので、世間から遠ざかったブランクは、彼女には深刻な深い溝。

私の息のかかった会社へ最高条件でアルバイト。

朝の通勤が同じ時間。

一緒に手を繋いで通おうね。

そこそこ大きな会社なので、面接もしっかりやりました。

面接官に指示して、面接中の妻を激写。

困った顔して恥らう妻を、離れた場所から遠めに観察する俺。




いい女だぜ〜〜〜〜〜